※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

1歳の子供が10歩歩けるようになったら靴を買うべきですか?

3歩くらい歩けるようになったらよちよち歩けるようになりますか?
一歳になったばかりですが立っちは少しの間ならしてます。それから目的地まで5歩くらいなら倒れそうになりながらですが歩いてます。
ハイハイよりも今は膝で歩いていて(膝立ちしてそのまま進みます😂)なかなか立って歩けなくて。
しっかり10歩くらい歩けるようになってから靴を買う方がいいですよね🥲

コメント

だだんだん

伝い歩きを上手にできるようになってから靴を買いました😊
伝い歩きが上手にできるようになってからしっかり歩くまでのペースがうちの子はみんな早かったです👍🏻

• ぷっぷ

ぷっぷ

伝い歩きは上手にスタスタしてます😃
    なかなか歩くまでに辿り着かないんですよね😟

• 4月24日
  • だだんだん

だだんだん

伝い歩きできるなら買ってもいいかな?って思います🤍
    数歩しか歩けなくても履かせてお出かけしたりして、靴に慣れさせてあげたりしてました☺️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちは掴まり立ちの時に靴買ったので7ヶ月とか8ヶ月とかでした。

数歩歩いてはハイハイになって、ハイハイの速度がどんどん早くなって、歩くようになるのにけっこう時間かかりました。

• ぷっぷ

ぷっぷ

掴まり立ちの時に買ってからしっかり外で歩けるまでの間にサイズとか変わりませんでしたか??

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わりましたよ。
    掴まり立ちの時は、裏が布のいわゆるファーストシューズなので外歩きには不向きなものでした。
    外に出る時は靴を履くという習慣付けと、靴を履いて立つ感覚を知って欲しくて買いました。

しっかり歩くようになってからは外でも使える、靴底がゴムのものを買う予定だったので、サイズアウトは全く気にしてなかったです。

• 4月24日
来世に期待

靴を買うのは手を離して1人で10歩くらい歩けてから…で良いみたいですよ!私は2人とも1人で手を離して10歩くらい歩き始めてから買いました😌