※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰💕
お仕事

美容室に行きたい時、保育園にお休みを伝えるべきか悩んでいます。先生に伝えずに子どもを預けるのは大丈夫でしょうか?

保育園に通っている2児の母です。

私が仕事お休みで美容室へ行きたいとですが
理由はどうあれ
保育園にはお休みのことを伝えるべきですが?

今まで2度ほどそのようなことがありましたが
送り迎えをいつもより早くしたり
特に先生へは休みを伝えずにいました。

なんだか黙っていると
先生へ伝えた方がいいのでは?と
謎の罪悪感が生まれます😅

このまま親のお休みは伝えず、
子どもを預けていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつも言っていません!
早く迎えに行っているのであれば言う必要ないと思います!

• はじめてのママリ🔰💕

はじめてのママリ🔰💕

コメントありがとうございます😊私も聞かれたら答えるぐらいで、自分からは言わないようにします😊ありがとうございます♪

• 4月24日
せな

ママリさんも早めにお迎え行ったりされているのですし、特に言わなくて良いと思います!😊

はじめてのママリ🔰💕

コメントありがとうございます😊早めにといっても、17:15お迎えのところ16:30に行ったりですが、、特に言われてないのでこちらから言わなくてもいいですよね😊
    ありがとうございます♪

• 4月24日
はじめてのママリ

今までそれで問題なかったなら良いと思います!
うちの園は仕事と嘘ついて遊びに行ってた親に体調不良で職場に連絡したけど、休みだから連絡がつかなかったということが過去にあったので、休みなら休みと絶対言ってください!今日の緊急連絡先を教えてください!って感じです😂
体調不良時の連絡先が日頃からご自分の携帯なら問題ないです!

はじめてのママリ🔰💕

ご丁寧にありがとうございます😊そうなのですね、いろんな園のルールがありますよね。
    日頃から自分の携帯が連絡先になっているので、言わずにそのままでいます♪

• 4月24日
ままり

一応、私は毎回休みと伝えて早めのお迎えしてます。
同じく罪悪感すごいのと、万が一自分が携帯出られなかったら職場に連絡いってしまうのでそれが気になってしまいます😂

はじめてのママリ🔰💕

ありがとうございます😊私服で送りに行って先生とお話したときに、我慢できずにお休みなのですが美容室へ行かせてくださいって伝えちゃいました。笑

• 4月24日
愛夢

うちの園の場合は
休みの日でも預けて大丈夫ですが
アプリの連絡帳に休みなので何かあったら携帯まで連絡お願いしますと書いています☺️
何かあった時に職場に連絡して休みですよって言われる方がなんか気まずいので💦

はじめてのママリ🔰💕

コメントありがとうございます!確かにそうですよね😊子どもの休みやお迎えの連絡を取るアプリがあるので、次からそのようにしてみます😊

• 4月24日