※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
雑談・つぶやき

子供が外で他人にいじめられていることで心配しています。いじめっ子の親についても不満を感じています。どうすればいいか悩んでいます。

性格おとなしい子って
損すること多いな〜😮‍💨

下の子、クラスの3人くらいの男の子に
剣で叩いてきたり帽子振り回して当てたりしてくる
って昨日話してて。その都度「やめて」てゆーたり
担任に言うたりしてるらしい。

息子も娘も家ではお互いによく口喧嘩や、手出たりするくせに外で他人にやられてもなんも言い返したりせんタイプやから心配やなー。

もう少しやり返したり、言い返したり
できるようになって欲しい😮‍💨

そもそもふざけてでも何回怒られても
やってくる子どーにかならんのかな笑

そーいう子の親ってなんも知らんのかな。
なんか腹立ってきた笑

コメント

ラララさん

うちは、うるさいくらいワイワイやれるのですが、そうゆうのやられると、なんて言い返したらいいのかわからなくて、反撃できないまま、黙って去るんです😓

ほんと、たまには
やめろ💢俺にやるな💢といってやれ‼️と言うのですが、なかなか😓

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    コメントありがとうございます✨

    うちも
    一回くらいならまだしも
    何回もしてくるんやったら
    強く言って、同じことやり返し!って夫婦共に言うんですがやっぱりできないみたいで😮‍💨。

    それができひんねんやったら
    先生に言いに行き!と言ったら本人は先生に言ってるみたいです(実際どうかわからないが😂)

    本人がやめてってゆーてもしてくるしいややって昨日ポロッと吐き出してて
    胸が痛くなりました😭

    • 4月24日
  • ラララさん

    ラララさん

    すみません。下に返信してしまいました。

    • 4月24日
ラララさん

わかります、わかります! 親の方が、このやろう💢って気持ちにはなっちゃいますよね😓

息子にも一回くらいやってこい‼️とも思うけど、ママリさんのお子さんも優しいんですよ。
それにウチの子曰く、相手にするのが、やだ。と。

私が見て来た中では、そうゆう子達は、大人の目をよく見ていて、親や先生の見てない時にやるんです😖

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうですよね😭
    共感してもらえて嬉しいです🙇‍♀️
    相手にするのがやだ
    と賢い対応すごいです😭💜


    見てないときにするって
    陰湿ですよね。子どものくせに。笑
    余計腹立ちます笑

    でもほんとそういう子の親って自分の子どもが他人に
    ちょっかいかけてること知らんのかな?とかたまに思います。
    我が家の場合、友達には
    手出すな、戦いごっこしてもいいけど相手の子に絶対当てては行けないと常に言ってるんですが

    そんなん平気でしてくる子も中にはいますし😮‍💨

    • 4月24日
  • ラララさん

    ラララさん


    いやいや、性格なんですよね…言葉もなかなか出てこないし。

    お家では、おりこうさんて結構いるので、親は知らないし、なんなら、流されてやってるくらいに思ってます。

    私も手は出すな‼️とは言ってますが、この前、散々な事を言われ、変顔され、殴ってみろと言われ、ランドセルを殴って帰ってきました😓

    • 4月24日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほど、家ではおりこうで
    外ではって感じなんですねー😭
    確かに流されるのはありますよね💦

    たぶん、本人からしたら
    遊びなんだろうけど
    それが嫌な子もおるんやしって難しいとこですね😮‍💨


    うわー、そういう子って
    心の底から鬱陶しいですね…😓

    殴られたら殴られたらで
    大騒ぎする感じの😮‍💨。

    • 4月24日
  • ラララさん

    ラララさん


    その親とははなしてないで話してないですが、逆に思ってるみたいです。ウチの方がちょっかい出したと。
    懇談会の自己紹介で、うちの子は親のことも、下の兄弟にも優しくて、気遣いが出来て…何かあるときは、大体巻き込まれてる的な話をしてたので😓

    やはり一番は、先生にすぐ言う‼️
    これが大事かなと。

    • 4月24日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    えー、その親やばすぎて
    怖いです。

    それをみんなの前で言っちゃうあたりがすでに子どもの外でのこと知らないんだなと思いました😮‍💨

    確かにそうですよね😭

    • 4月24日