※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

妊娠23週で子宮頚管が短く、入院中。固いベットで横向きが痛い。抱き枕持ち込み禁止で寝づらい。睡眠ストレスがある。寝方やグッズのアドバイスが欲しい。

現在23週、初めての妊娠です。
検診で子宮頚管が短く、入院になりました。
病院のベットが固く、横を向くと肋骨のあたりや背中が痛くなってきてしまい、夜寝れません( ; ; )
入院経験のある方はどのように寝ていましたか…?
上手く寝るコツやおすすめグッズなどありましたら教えていただきたいです。

うちの病院では衛生面で抱き枕の持ち込みが禁止されているので、抱き枕なしで寝るのも辛いです…。
健康的な食事を上げ膳据え膳、病院のスタッフさんが常におられるので安心して過ごせてありがたいのですが、睡眠がどうもストレスです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中浮腫が酷く、足をあげないと歩けないほどの浮腫になることと、お腹が大き過ぎて抱き枕がないと寝れない状態でした。

なので病院で枕を余分に2〜3個借りたりして足をあげたり、寝やすい姿勢を作って支えにしたりしてました。

授乳クッションなどもあるので、それも借りたりして試行錯誤して寝てました!

• ルナ

ルナ

コメントありがとうございます!さっそく看護師さんに伝えてクッションをお借りできました✨
    今晩は寝れるよう頑張ります…!!

• 4月24日
ゆきんこ

毛布借りて、抱き枕にしてました🙆‍♀️
頭の部分を軽くあげて寝てました😴