※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 🔰
ココロ・悩み

育児の大変さや孤独感、自由な時間の欲求についての独り言です。結婚や2人目の子どもについても考えています。

途中で起きてから。授乳とか色々しても変わらず2時間半。。

世の中のお母さん達って本当にすごいなって思います。。。

個人差あるのかなぁ。。

旦那が起きないように別部屋に行って、
同じ屋根の下にいるのに育児は孤独のように感じてしまう時があります

仕事も大変だけど、通勤時間とか休憩時間とか、1人になれるタイミングがたくさんあって、その時間も羨ましいと思ってしまいます。

子どもは可愛いけど、独身の時のことを思い出しては
あの時良かったなぁ。自由な時間欲しいなぁと思ってしまいます。

ふたりめとか、今は絶対考えられないなぁ。。

すみませんただの独り言でした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ一ヶ月なので当たり前といえば当たり前かもしれませんが夜間の授乳ほんと眠いし
寝てたら起こしてわざわざもうあげなくていいよと言われましたが2時間半とか3時間ピッタリくらいに起きるし
その隣で旦那は寝てるし
私も子供できる前のように連続で寝たい!と思います

でも、我が子はかわいいしその瞬間にしか見れない表情とかも旦那は見れてないんだなと思って乗り切ってます🥺

ママリ

私も今2人目が新生児で完母なので睡眠時間の無さとか辛さ分かります😢
ママリさんは旦那さんにそこまで気を使ってあげていて優しいですね☺️
私なんて旦那に夜中変わって貰うため1回分搾乳してるし、その隙に少しでも長く睡眠取ろうと眠っちゃってます😅
もちろん仕事頑張ってもらって家でも負担かけちゃいますが子供は2人の子供ですし、ママが孤独になるまで辛い思いしてるならパパも多少は今だけなんだから頑張って貰うべきかなと思います💦
これからも育児で大変な場面たくさんありますし、今後のためにママりさんが休める時間も確保できるよう少しでも協力してもらえたら良いのかなと思います😊