※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

兄弟で片方が熱を出しても保育園OKか悩んでいます。下の子が熱で上の子を保育園に連れて行ったことがあるが、今回は逆でどうしようか迷っています。理由は上の子が泣いて離れるからです。

兄妹兄弟でどっちかが熱を出してても保育園や幼稚園登園OKな場合みなさんは連れてってますか?🤔
この前下の子が熱を出したとき上の子保育園連れてって、今回は上の子が熱で下の子は熱なくて連れてくか迷ってます😂
迷う理由は離れるときに大泣きするからです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

熱を出した子を見ていてくれる人がいるなら登園させます😊さすがに1人で家には残していけないので。

• ゆ

保育園連れてくならついでに病院も行こうと思って車にいさせようと思いましたが危ないですかね😓

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方次第だと思いますが、私はもし何かあったら心配なので車で待たせることはしないです😌今は上が小1で絶対に車のドアは開けない、誰かに開けてと言われても開けない、スマホを持たせて何かあったらすぐに連絡できるようにして待たせることはありますが下の子達にはしないです。
    ただ前に通っていた保育園は玄関と駐車場が1メートル位しか離れていなくてインターフォンを押して名前などを言って玄関での受け渡しなので車で待たせることがありましたが、隣に車が置けない1台だけ単独で停められる所なのでそこで待たせることはありました。車の中が常に見えるし万が一シートから抜け出して車を開けたとしてもドアパンチするとかもない場所だったので。
    具合が悪くて園の中に連れていくと周りではそれを不快に思う人もいるので🥲

• 4月24日
くろすけ

発熱の子を車に乗せて保育園の教室まで連れて行かなければならないので一緒にお休みしてますね🥹

• ゆ

そうなんですね🥺
    下の子のとき冷えピタして教室前まで連れてってました…😂

• 4月24日
🫧

インフルやコロナなど流行っているものがなければ
玄関までなので全然どちらか連れて
ササッと送っていってます🥹
病院行ったり1人の方が楽なので🥹

• ゆ

そうですよね🥲
    病院に一緒に連れてくより保育園連れてく方がマシとか思ったりもしてます…(笑)
    あとお昼ご飯とかも給食出るし食べさせてくれるしとか🥺

• 4月24日
ぱくぱく

どちらかがお熱で その子を家で見ててくれる人がいない限り休ませます!

熱があるのに園内に出入りはしないです、車内放置もできないのでわたしは休ませます🥹☁️

我が家も下の子が先ほどからお熱で 明日は上の子も休みになりそうです、、、。