※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中に熟睡している様子に不安を感じるママ。反応がなく呼吸が浅いとき、心配になりました。同じ経験をされた方いますか?

生後5ヶ月の男の子ママです
こんな経験された方いらっしゃっいますか?

夜中呼吸が浅い?息してる?か不安で確認。
なんか冷たい、大丈夫?
声をかける、   反応なし
抱っこする    反応なし、
高い高いして上げる 反応なし
叫んで声をかける、反応なし
何度も叫んで声をかける 少し反応
何度も名前を呼ぶ  目を開けて反応少しあり

やっっと目を開けて起きた時は、私は半泣きでした
きっと熟睡?してたんだと思うんですが、あまりにも触った時も反応ないし、呼吸も浅い様な感じで息してるから
とても不安になりました

心配症する気とは思うんですが、同じ様なことあった方いらっしゃいますか?😭?

コメント

みかん

生後1ヶ月の時まさにそんな感じでした。
うちの子も反応なくて、手足が冷たく、ほんとたまに顔面蒼白になる時がありました。
そんな症状が無ければ大丈夫だた思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様なこと経験されてたんですね😢かなり焦りますよね😢
    私も顔面蒼白になりました。
    その後は普通にいびきをかいて寝たり、起きてからはミルクをしっかり飲むので良かったです😭

• 4月24日
い。

5ヶ月娘ちょっと違うけどありました😭
寝室行く前にリビングで娘が寝てていきなりぐーぐーっていびき?かいてんっんってしゃべったのかなんなのかでそしたらすーってなんか全て止まった?!ってぐらいになって上の子もん?って感じで見てたんで私もえ?!?!ってなって声かけたり触ったりしても反応なくて抱っこして持ち上げたけどそのままで嘘!と思って振ったらやっと反応して泣いてました😭
上の子も死んだかと思った…っていう感じだったのでかなり焦りました…
結構新生児から夜中も呼吸が苦しそうになってることがあって小児科相談したら体重増加待つしかないかもってなり呼吸苦しそうなのは無くなったんですがこんなこともありました😢夜中基本起きない子なので私がはっと起きた時は呼吸してるか確認してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけたり触ったり抱っこしても反応がないと本当に焦りますよね😭
    うちの息子も夜中よく寝てくれるのはありがたいんですが、たまに起きて確認大事ですよね😭もう同じことが起きないことを祈ります😭

• 4月24日