※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

最近、パパが抱っこするとギャン泣きします。夫にミルクのあげ方を指摘したら怒られました。私の行動はモラハラですか?

最近、パパが抱っこしても、
咳き込むように、ギャン泣きします。

あと、私が夕飯の支度や洗濯干してて、パパが息子を見ててくれるのですが、ギャン泣きが聞こえます。

言いたくないけど、パパのあやし方がダメなのかな?って思います。

質問①オムツ替えても、授乳しても、何しても、泣き止まない事ってありますか?

あと、今日夫を怒らせてしまいました。

理由は、ミルク🍼あげてる時、息子が少し苦しそうでした。
だけど、私が「そんなあげ方で大丈夫?息子くん、苦しそうだよ!」
って言ったら

「うるさいな‼️だったら自分であげなよ‼️このモラハラ妻‼️SNSに晒してやろうか⁉️」
と言われました。

質問②私がやった事はモラハラなのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

① よくあります👍

②そんなんでモラハラなら
世の中の母親みんなモラハラだわって思っちゃいます笑
晒したいなら晒せよ
叩かれるのそっちだぞ って感じ💦

苦しそうにしてるの気づかない
自分が悪いのに逆ギレはないですね。
あなたはなんも悪くないです

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ①そうなんですね💦そいう時の対処法とかありますか?

    ②そうですよね😢良かったです。
    なんか、私間違った事言ったのか?不安でした

    • 4月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ポイズン とか 赤ちゃんが泣き止む音とかひたすら探して流してました
    あとは抱っこしたり
    バウンサーで許してみたり🥲

    • 4月24日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ポイズンは息子は全然ダメでした💦💦
    お腹の中で聴かせてたのに😢

    パパのあやし方がダメなのか、パパだと、ギャン泣きで、
    私の場合、泣くの収まるけど、縦抱きにしろ‼️って泣きます。

    バウンサーはパパが危ないからと理由で、大反対されました(−_−;)

    • 4月24日
☁️🩶

①ありますよ!夕方の黄昏泣きもありますし、甘え泣きもありますし、暑くて泣いてるときもありますし!何が厄介って、理由もなく泣くこともあるみたいですよ!!

②あたりまえにモラハラではありません😂
でも私もそのくらいの時期自分もホルモンでやられて同じようなことチクチク旦那に言ってたし爆発して「そんなにいうなら自分でやってよ」って言われて「は?毎日何回もやってるわ」って喧嘩した事ありました(笑)
お互い疲れてるんですよね
でもママはもっともっと疲れてるので、当たり散らかしていいし、そういう理不尽なこと言われた時はもう白目剥いて部屋籠って全部任せちゃっていいんですよ☝🏻

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ①最近黄昏泣きかな?って思うことが多々あって、
    基本夕方になると、寂しいのか、お腹空いてるのか、
    理由もなく泣くので、手探りで探してます💦

    ②ミルクは3時間おきにしかあげれないけど、
    授乳は1日中だぞ?ってこの前言いました😂
    もっと疲れてると言ってるのですが、
    そのぐらいで疲れてたらお母さんなれないよ?と言われました(^◇^;)

    • 4月24日
ゆめ꙳★*゚

①あります!
黄昏泣き始まると本当に理由のない泣きはしょっちゅうでした😅💦
あと、あやし方ですが乱暴なあやし方とかでない限りはパパじゃダメな時期とかもありましたよ!うちも確か2ヶ月~3ヶ月あたりだったと思います、なんなら逆パターンもあってパパの抱っこじゃなきゃ泣き止まないなんて事もあったので、よっぽど雑なあやし方じゃなければそういう時期だったりもするかもです🥺🥺

②モラハラじゃありません。
SNSに晒してどうするんでしょう🥱

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ①パパのあやし方に気に食わないんですかね😂笑笑
    パパの抱っこでも泣くし、黄昏泣きもするし、
    最終的に、咳き込むぐらい泣くので焦ります(^◇^;)

    ②てっきり、私がしてる事間違ってるというか、
    全て否定された気分でした。
    ただただ、心配してるだけなのに、
    そんなに怒るかな?って思いました💦

    • 4月24日