※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

子供のパジャマについて相談です。現在は毎日新しい物を着せているが、2日に1回洗濯するため3枚持っています。ロンパースだと着替えが大変なので上下分かれたものを検討中。肌着の上に着せるパジャマは2日に1回洗濯が微妙で何枚買うか悩んでいます。参考にさせてください。

お子さんのパジャマって毎日洗ってますか😣?


今は長袖ロンパース+長袖カバーオールを着せてて、毎日新しい物にしてます🙈

2日に1回洗濯するので3枚パジャマがあります🌟
ロンパースだとお風呂あがり着替えさすのが大変なので上下分かれているものを買おうと思ってます!
真夏ではないので肌着の上に着せるパジャマは2日に1回洗濯じゃ微妙なんですかね😧
何枚買うか悩んでるので参考にさせてください😀

コメント

ぶるぞん

毎日洗ってますฅ(๑'Δ'๑)✨
家中這いずり回ってるので汚いかなって思うのと、やっぱり目に見えてないだけでヨダレとかかなりついてると思うので、私は毎日洗った方がいいかなって思います😣💦

  • なーぽん

    なーぽん

    うちの子はお風呂あがり授乳したらすぐ寝ちゃうし、朝起こしたら着替えさせてます😍
    あ、でも袖舐めたりしてることもあるかもしれませんもんね😨

    • 3月28日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    夜は同じです(人´_`)♡︎
    うちは朝起こして、離乳食後に着替えるので尚更ですかね😣💦
    袖舐めたりとか、指しゃぶった手で触ったりとか‥👶💔
    大人のパジャマは3日に1回とかなんですけどね🤣

    ちなみにパジャマは4セットあります😌

    • 3月28日
  • なーぽん

    なーぽん

    離乳食食べさすなら洗わなきゃですよね!
    やはりみなさんたくさんパジャマ持ってるんですね!!
    私が持ちすぎかと思ってました😅

    • 3月28日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    3セットが最低限かなって思いますよ✨
    持ちすぎじゃないと思います😊♩
    毎日洗濯だと2セットは必ずいるし、おしっこやうんちが散ったり漏れたりしたらお着替えしなきゃいけないですし😣💦
    うちは乾燥機ないし、部屋干し嫌いなので雨降ると洗濯も次の日にしちゃうので☔️
    可愛いから買っちゃいますし❤ฺ笑

    • 3月28日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね😍
    3セット揃えるなら安い奴がいいけど、可愛いからつい高いのかっちゃいます😧
    母親にはパジャマやねんから何でもいいやんーっていつも言われます(笑)

    • 3月29日
nao。

毎日洗ってますよ(^^)
私も3セット、パジャマがあり
それをローテーションです!

  • なーぽん

    なーぽん

    やはり3セット用意しなきゃですよね(;_;)
    半袖になるまでロンパースのボタンと戦うか、長袖セパレート買っちゃうか悩むとこです😧

    • 3月28日
  • nao。

    nao。


    3セットはあった方が
    良いと思いますよ(^^)
    微妙なところですねえ。。。
    大変で無ければロンパースでも!
    それか大きめを買って来年も
    使うかでしょうか?

    • 3月28日
  • なーぽん

    なーぽん

    お風呂あがり大変なんです(;_;)
    80だと来年はきついかなぁ。😭

    • 3月28日
  • nao。

    nao。


    長袖長ズボンで大きすぎると
    大変な部分もありますし
    難しいですよねえ😭
    大きさは普通にして
    安いセパレートを買っちゃうのも
    ありかもしれませんねえ!

    • 3月28日
  • なーぽん

    なーぽん

    やはり安いものがいいですよね☺
    可愛いからついキャラ物とか高いやつかっちゃいます(笑)

    • 3月29日
  • nao。

    nao。


    ちゃんとワンシーズン着れるなら
    高くても良いかもですけどねえ(^^)
    パジャマは結局、お家の中ですし!

    • 3月29日
  • なーぽん

    なーぽん

    まぁそうですよねー(;_;)
    安いのあるか探してみます😅

    • 3月29日
  • nao。

    nao。


    良いのが見つかりますように☆

    • 3月29日
アルト

私は毎日洗ってます(*^^*)
パジャマは冬物5着と、これからの季節のものが2着持ってます!
後2、3着買い足すつもりです(^_^)
つい可愛くて買いすぎます笑

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね!!
    やっぱり毎日洗いますね☺

    • 3月28日
mari

うちもお風呂上がり割とすぐ寝ますが、毎日洗ってます!
今の所パジャマは、3セットをローテで使ってます!
ただ、割と厚めの生地のものばかりなので、あったかい日は家用の薄手のロンパースとか着せてます😅

  • なーぽん

    なーぽん

    同じですね(*´ω`*)
    ボタンが大変だしセパレートパジャマ買っちゃおうかなぁ。。

    • 3月28日
ママまぁ

週1かミルクや水をこぼしたり汗をたくさんかいてたりしたら洗ってます
肌着きてるし大人みたいに汗臭くとかならないし大丈夫かなと思ってたんですが
毎日変えるものだったんですね( °_° )

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか😂
    新生児の時から毎日洗ってるし、赤ちゃんは汗かきって聞くので😆

    • 3月28日
  • ママまぁ

    ママまぁ

    新生児の時は毎日あらってましたが上下分かれてるパジャマに変えてからは週1になりました!
    元々自分のパジャマを毎日変える人だったんですが、普通週1くらいだろうと主人に言われて そーなのかぁと(´-`)
    確かに!赤ちゃんて汗かきっていいますよね(>_<;)明日から毎日洗おうかな

    • 3月28日
  • なーぽん

    なーぽん

    大人のパジャマは夏以外は週一です!
    中のインナーだけ洗えば2日はいけるかなぁと思ったり思わなかったり😅
    洗えるなら洗うに越したことはないですけどね😂
    梅雨とかなかなか乾かないですし😨

    • 3月29日
ぽんぽん

私のと息子のは毎日洗っています。


布団にだってダニとかもいないわけではないし、皮膚のカスや、汗など目に見えないものはいっぱいだと思うので…


主人のは勝手にして〜という感じで、放っておいたらこの前3週間くらい同じの着ていました…オェー💦


息子のパジャマは3着はあります。夏は肌着のロンパースをパジャマにしていたので夏用はないです。

  • なーぽん

    なーぽん

    3週間はやばいですね(;_;)


    やはり3着ある方多いですね😍

    • 3月29日