※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

DVで別居中。離婚希望も調停NG。裁判で離婚できるが相手の押しかけが怖い。引っ越ししても不安。ストーカー気質の相手。裁判を検討中。

DVで別居してます。離婚したくても応じてくれません。調停はだめでした。

そこで質問ですが、裁判すれば離婚できると思うんですが相手が怒って押しかけてこないかがとても怖いです。

経済的な理由で実家に住んでます。もちろん場所は知られていて自宅まですぐこれる距離です。
引っ越ししてから、裁判するべきですかね。
いつも庭で遊んでるときも押しかけてこないか不安になります。
ストーカー気質で 何度か来たことあり警察から注意してもらいそれからはなくなりましたが…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

それ分かります。
DV気質の人って離れたくても
自分の意志が強すぎて
やたら離れてくれないですよね🥺

警察とか入ってくれても
結局何も解決にならないですよね

自分のしている事は悪くないって
本人思ってますもん😖

  • ままりん

    ままりん


    離れたくても離れてくれないですね。
    さっさと違う女にでもいって諦めてくれればいいんですけどね😔

    その通りで自分は悪くない、怒らせるお前(わたし)が悪いって感じでした🙌🏻

    復讐?されそうで怖いですが、このまま籍入ったままダラダラしてるのも嫌で。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もDVな旦那だった人と離婚できたのですが未だにつきまとってきますよ😭

    職場で待ち伏せしたり
    こどもの保育園前で車とめて
    待ってたり

    そうならないのを願います😭

    • 4月23日
  • ままりん

    ままりん


    別居して1年ちょっとたったんですが、警察きてからはないです。でも今後あり得そうです。うちもそうなりそうで怖くて🥲

    どうやって離婚しましたか?家はばれてますか?😔

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまいこと言って離婚しました!
    母子手当て貰って生活した方が
    安定がとれるとか養育費払うだけで
    済むからあんた楽になるんちゃう?
    お金の面とかでも

    とかでまかせ言って離婚しましたが
    結局は、離婚してもつきまとって
    きています😭

    実際は母子手当て貰って安定が
    とれるわけないですが
    そうでも言わないと本間に離婚
    してくれなさそうだったので言いました😂

    多分つきまとってきてるのは
    そんなはずないって後から気づいたのもあると思います😓

    離婚したらつきまといまたあるかも
    しれませんね😥気をつけてください💦

    • 4月23日