※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

気管支炎の場合、昼間の保育園は休ませたほうがいいでしょうか?

4月から保育園に行き始めました。
先週から風邪を引いてしまい、熱はなく鼻水、咳がでてるぐらいで元気なので保育園に通われせてます。寝ると咳がものすごくでるので病院にいったら気管支炎ぽくなってるとゆわれました。
昼間保育園では昼寝するときに少しでるくらいみたいです。
気管支炎だと昼間は保育園を休ませたほうがいいのでしょうか?
体力はあるみたいなのですが。

コメント

野菜

まだ確定した訳ではないと思うので、行っても大丈夫だと思いますよ!
お薬もらって治ればいいですね🥲
うちも4月から保育園入園してここ1週間咳続いてます🥲マシにはなってきてますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが保育園の洗礼なのですかね、、、
    見ていてかわいそうになるぐらい咳がひどくて、呼吸してる?って心配になります。
    咳が辛そうですが元気そうなので保育園にいかせてます。

• 4月23日
  • 野菜

野菜

こんなに早くなるんだ💦って思いますよね!まだ慣らし保育中ですが😅
    うちも夜中は特に酷かったです!薬飲んでも効いてるのか効いてないのかわからないぐらいでした!
    元気そうであれば保育園行かせて、保育士さんに体調悪そうであれば連絡ください。って言ってました☺️

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬も中々飲んでくれずに苦労してます。
    貼り薬をもらったのではってますが、効いてるのかわからないです。
    咳がなければいつもと変わらないんですがね。

• 4月23日
  • 野菜

野菜

お薬も好き嫌いありますよね💦
    子供の薬の効き目は弱めだと思うので根気強く飲ませていくしかないですね🥲
    早く治るといいですね😌

• 4月23日