※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯にポトフを作りましたが、コショウを入れず。夫は別の食事を要求し、コショウを追加。混乱し、ストレスがたまっています。

夕飯にポトフを作りました。

幼児も食べるものだったので、コショウは入れずに作りました。
帰りの遅い夫は、別で晩ごはんを食べるわけですがその際、お椀によそったポトフにコショウをかけ、と同時に鍋のほうにもコショウを入れました。

おかわりと言われ、よそって渡したところ、「コショウは?」と言われたので「入ってるよ」と答えたら、「入ってないよ!さっきみたいにかかってないじゃん!」だのなんだかんだ言ってきて、確実に入れた私的には折れたくもなく「入れたって言ってんじゃん!」の一点張り。
何言っても「入れてない」と聞かないから、その場を去ろうとしたら「ほらそうやって都合が悪いとすぐ逃げる」とか言われ、ストレスが半端ないです。

マジで何なのこいつ。

コメント

ママリ

味で気づけないんですかね……🤔
見た目でやっと味わえるタイプなら自分で入れてって感じですね😞

はじめてのママリ🔰

自分で入れろって思っちゃいました🤣🤣🤣

入れてもらってるんだから文句言わないでほしいですよね
もうコショウ実のまま入れましょ!!!

はじめてのママリ🔰

意地でも負けたくないんですかね、腹立ちますね😮‍💨
入ってないと思うなら自分で入れろや!😂

ほのち

コショウって意外と沈んじゃうし香りが飛んじゃうので、コショウ好きな人だと食べる直前に入れないと入ってないと感じてしまうかもしれないですね💦

ラーメンとかでもコショウかけて食べて辛味や香りはしますけど、スープまで飲むと下の方に溜まってたりしますよ☺️
私もポトフに入れたことあるんですが、入ってない香りも辛みもない!とどんどん入れたら下にこんもり溜まってたことが過去にあって😅

ただ....
想って入れてあげたのに入れてないと言われたことに関しては同じことあったら私もイラッとします😂
お疲れ様でした✨