※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産が遅れた経験から、2人目の妊娠で動き回っているが予兆がないことに不安を感じている女性。超過する可能性や体質について心配しています。


38週です 👶🏻💭

1人目が 41週3日の10日遅れで出産しました 。

促進剤等は使っておらず 入院が決まった日の
夜中に陣痛がきてギリギリ促進剤はまぬがれました。


1人目のときはまっっっったくと言っていいほど
動いておらずゴロゴロしてたので 超過したのか?
って思っています 😂

2人目妊娠してからは 上の子がいるので1人目の時と
比べ物にならないくらい動いてるし歩きまくってるし
なんなら走ってるのに 予兆なし 。張りも全然 。
子宮頸管もまったく問題なし 。 子宮口は昨日の時点で
指が1本通るか通らないかだね〜って言われました 。

今日も朝から夕方まで家族と出かけてて歩きまくって
ましたが 張りは全然です 。

こういう体質なんですかね 、、😥💦
いくら動いても超過することありますよね 、、??






コメント

ママリ👩‍🍼

あります😣
あまり関係ないと言われました🥹
動いていても動いていなくても、陣痛がくる時はくる。こない時はこない。と言われました😅
体質もありますが、赤ちゃん次第みたいです🥲

私は1人目、41w2dで予定日超過。2人目、38w3dで出産しました!
3人目は予定日前に促進剤での誘発分娩でした😂

1人目も2人目も、同じくらい歩いたりしていましたが、1人目は予定日超過しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね!
    こんなに張らないもんか?ってほど張らないし子宮口も1センチ開いてるかどうかくらいですし 😇🌀

    諦めてゴロゴロ生活します😪笑

    • 4月23日
はじめてままり

あります!全然あります!
結局体質なのでは?と思ってます。わたし2人とも41週超えても産まれず促進剤でした。ちなみに臨月は毎日1万歩近く歩いてました😇
産まれたら寝不足になるし、今のうちにユックリするのも良いと思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう諦めてゴロゴロ生活します💭笑
    上の子 追いかけるのに 結構 走っちゃってるのに 全然です 😇 笑

    • 4月23日