※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が可愛くないです。特に最近思うようになりました。私には懐かない。必要ない。

息子が可愛くないです。
特に最近思うようになりました。
私には懐かない。必要ない。

コメント

ママリ初心者🔰

懐かないから必要ないって思うのは違うと思います。
可愛くなくても親権者には育てる義務があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義務なのはわかってます

• 4月23日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

その義務をあと5年全うすれば息子くんも話が通じるようになるでしょうし、その後の期間の方が長いですよ。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

お母さんがいないと息子さんは生きていけないと思いますが、懐かないとはどうしてそう思うんですか?
息子のこと大切ですが可愛くない瞬間はたくさんありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何をするにも旦那じゃないとなんです。旦那が仕事行ったりすると必ず泣きます。私の時は特に何も反応しません。旦那が帰ってきたら泣いて追いかけます。私の時は反応しません。旦那が抱っこして急用で私にパスした時はギャン泣きです。逆の場合はニコニコです。旦那の前では甘えた声を出したり態度に出ます。私の時は特に反応なくかまうと思いっきり泣き顔面引っ掻いてきます。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あからさまにパパ、パパだと嫌になってしまいますよね😭
    ご主人は家にいることが多いのですか?息子さんと2人で過ごす時間はどうなのでしょう?
    もしかしたら「パパの方が良いよね」っていうママリさんの気持ちが言動に出てしまい、息子さんも戸惑っているのかもしれないですよ😢

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私より家にいる時間は短いです。
    そうかもしれないです…でももう私もメンタルが壊れそうで暴言吐きそうで怖いです

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタル的に限界であれば距離を取れそうなら一定期間取ってみてもいいかもしれないですね😢
    ご主人がお休みできるようでしたらもういっそ全部任せて気持ちが落ち着くまで関わらないようにしてみるとか、、
    少しでもママリさんの気持ちがプラスに持っていけるように落ち着く時間も必要だと思います。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいです…
    でも距離をとったらより息子との関わりが…って考えてしまって…
    矛盾してますよね私…
    相談乗ってくださりありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

懐かないから必要ないっていうのは息子さんを必要としてないのか自分が必要ないのかどちらですかね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身がいらないんです

• 4月23日
しょうママ

ママっ子、パパっ子ってよく言いますが懐かないほうがそうなってたら世の中大変な事になってます😂💥

うちも毎日旦那さんは面白いほどイヤイヤされてて寂しがってるしもう嫌!ってなってる事も多いですが、必要ない、可愛くないとはなってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね。
    もう産まれた時からパパにだけ甘えるので、いつかはママのところに行くよと言われ1年1ヶ月。
    今だにパパだけ…心折れそうです

• 4月23日
課金ちゃん

大人の思う愛情表現を、子供にもそうであれと当てはめない方が気持ちは楽になると思います✋

子供の心の中にある愛情の有無や量を、勝手に親が大人の感じ方で決めてしまうのは良くないと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

…難しいですね…

• 4月23日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

1歳やそこらで、大人同様の愛情表現の仕方を知っていて、満遍なく媚びるほうが恐ろしいと思いますよ😂

うちも今3歳児がかなり生意気になってきて、「ママいや!あっちいって、パパに抱っこしてもらう。」とか言いますが、また言ってら~どうせママのこと大好きなくせに‼️と思いながら、ウザがられてもベタベタチュッチュしてます😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように思えるのがすごい…

• 4月23日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

育児方針の狙いもあって、「こうするようにしてる」という意図もあります✋

子供との信頼関係や愛着形成において、子が自分の態度で親がコロコロ一喜一憂(主にマイナス面で)する様を見せるのってあんまり良くない気がしていて🤔

子本人がどんな態度で接しようと、ママはいつだってあなたの事大好きだし、あなたが私の事大好きだって知ってるよ~というメンタルで居続けたいんです😃

良い事してくれても喜んだり褒めたりしないとか、悪いことしても叱らないとか、そういう事ではないので勘違いなさらぬよう✋💦

• 4月23日
まな

親権をご主人に渡して離婚するという手もありますよ!

友人のシングルファザーがそれです。元奥様に子どもが懐かず、懐かない理由も元奥様自身は自覚がなく、親権を友人にして離婚しました!

最初は元奥様が大黒柱となり働く道も考えたみたいですが、やはり懐かないから可愛くないという気持ちが勝ったみたいです。

もちろんシングルで大変そうですが、男手1つで育てられないことはないんだなぁと見ていて思います✨子どもがとっても健全そうですから。
月1お母さんと面会するくらいが丁度よさそうです!
それに、離れて暮らしても養育費を払って責任をまっとうできますし...

まぁ、ご主人にも育てる意思がないなら仕方ないですが...

私の母は私を「可愛くない」と思いながら義務だとか世間体だとかで育てたのですが、はっきり言って父親に親権渡すか施設やるかしてほしかったです💦

別々の道を考えることは、無責任だとは思いませんよ。
親がいれば幸せだとは思いません、私は。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

…嫌なこと思い出させてしまい申し訳ありません。

• 4月23日
  • まな

まな

いえいえ、言い方まちがえましたかね、すみません💦
    私は親権を父親が持つことは、悪いことじゃないと思っているだけです(*^^)v
    なんだか、シングルになるのは母親!みたいな風潮ありますけど、子どもから見たら愛してくれて育てられる人が育てた方がいいに決まってると思うんです。

• 4月23日
おこめ◡̈

うちの子も私には2年間懐かなかったです( ; ; )
2人目ができて数ヶ月経ち察したのか、最近懐き始めました。

自分はもはや子供に悪影響だし、一緒に住まない方がいいんだって思い込んで別居の段取りもしてました。(別居は考え直して辞めましたが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    2年間辛くなかったですか?

• 4月23日
  • おこめ◡̈

おこめ◡̈

2年間辛かったですが、
    仕事ばかりして子供から目を逸らして居たので、余計に関係が悪化したのだと思います。。

あと、私が小さな子が苦手なので息子なりの遠慮だったのかななんて今は思います。

少し話せるようになった2歳くらいから、段々関係性が変わりました。

とはいえ、私ではお風呂も入らないし、寝てもくれませんが笑😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に思えるのがすごい。
    私はなんでなんでよ。パパよりも私の方が関わってるのに…ってなってしまって…

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

えー!ラッキーじゃないですか😲
うちも1歳ちょっとの時は、なぜか妹の旦那が大好きで甘えてましたよ~✨
私はラッキー‼️と思って、叔父さんの事が大好きなんだね~、カースト制度て言うところの頂点に君臨してるよ‼️と言って、妹の旦那も焚き付けて面倒見て貰ってました😂
でもね、いつかママっこになったりするんですよそれでも。数ヵ月後、もう私の側から片時も離れなくなり、お買い物にも行けず大変な時期に突入しました💦
その後も、叔母大好き期、帰ってきた叔父大好き期を経て、結局はママが1番に落ち着いてます。
そうなったとき、あーあの時は良かったな~って思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいポジティブ!
    そのポジティブさがほしいです

• 4月23日
はじめての育児

“自分の子なんだから可愛いと思わないといけない”“可愛いと思えない自分はおかしいのか”“可愛くないなんて思っている自分は悪いんだ”
みたいな気持ちになりがちですよね。
でもどうかご自分を責めないでください。
お子さんは血はつながっているとはいえ他人ですし、相性もあります。可愛くないと思うことだってありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

いっぱいいっぱいなんですね。
働いたり、預けてみたりするといいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から保育園にいってるんですけど、息子が体調不良になり今休んでるんです…

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと動画見せたりてきとうにしてみましょ。
    頼れるとこは頼れると良いです!

• 4月23日