※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ingo✿︎
妊娠・出産

元夫とは離婚したが仲良く、離婚後に妊娠した女性が再婚か未婚か悩んでいます。子供のために再婚すべきか、悩んでいます。

離婚してますが
元旦那とは子供のパパとままとしては
すごく仲も良く、不倫とかで離婚したわけではなく義理実家同居てこともありますが、性格や価値観なども合わず喧嘩も多くて、離婚しました。
むしろ離れてからの方が良くあっていて仲もいいです。

離婚する前2年ほど妊活をしていたのですが、ずっとできなくて、諦めていました。
離婚してからも2人目が欲しいと言う気持ちは変わりませんでしたが、2年やってもできなかったしという気持ちで、離婚後に妊活ではありませんが、意図的にしました。


毎回生理が来て諦めていたこの2年、
今回まさかまさか、このタイミングで
妊娠検査薬が陽性に。
生理予定日から4日しか経ってませんが普段ならくるので、早いけど試しにと思いやってみたら、陽性。


びっくりしました。
離婚してる時に、、、できた、、、


みなさんならどうされますか
1年弱離れて同居もなくいまはいい家族として関係は築いていますが、たまに会うからいいもので、
またもし再婚して一緒に住んだら、ダメになるのか。
でも子供のために産むなら再婚すべきか。
それとも再婚せず、未婚のまま、子供2人育てるか。

それか今回は諦めるか。


すごく悩んでます

誰にもまだ言ってません。
ここで初発表です。

未婚で産んだ方、
再婚して産んだ方、
皆さんの意見聞きたいです。

兄弟が欲しいと言う気持ちと
好きと言う気持ちがない元旦那の子を産むのか、諦めるのか、、と言う気持ちと。

まだ5週くらいだと思います。

コメント

りの

好きとゆう気持ちがない元旦那とは一緒にならず産みます‼️

はじめてのママリ🔰

離婚した状態の方が家族として上手くいってるのであれば、今の状態で産むだけで良いのでは?と思います(^^)
認知だけしてもらえれば良いかと

はじめてのママリ🔰

あくまでも私ならの話ですが、私なら諦めると思います。
1人で好きでない人の子どもを2人も育てる経済的、精神的、体力的の自信が無いです。
近くによっぽど経済的、育児家事手伝いで頼れる存在がいるなら別ですが私の環境だと難しいように思います。

phoenix 🔰

出きる可能性もあることを承知で性交をしていて いざ出来てしまったらどうしよう 、諦めるか?は

虫がよすぎます。
無責任です。

旦那さんとしーーーーーっかり話し合って決めることです。

そして、今後このようなことが二度とないようにするべきです。

もし 自分なら 一人で産みます! おろしません。

旦那とは戻りません。

はじめてのママリ

好きではないけど、二人目が欲しくてしてたってことですか??
なら、産みます🙂❣️
そこを迷う必要はないかと。

再婚するかどうかは、お二人の今の関係性次第かと。
兄弟を作りたかっただけなら未婚でもいいと思います。

ちぃのまま❦

兄弟が欲しくて行為したのなら諦めずそのまま産みます🙆‍♀️
復縁して一緒に住んでまたギスギスな関係に戻るぐらいなら今の関係をキープしたまま半分シングルみたいなのでも全然いいかと🤔
結婚してるから子どもも幸せ!って訳でもないですからね🥹