※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の男の子が怒るまで動かず、自分のことばかり。改善方法を知りたい。

新1年男の子です。怒るまで動きません。
◯◯してね〜!と伝えたら「あとちょっと」「あとこれだけ」「やるから」など言ってきて全く動かないです。
3回は普通に言いますが時間も過ぎてゆくだけだけだし
イライラが止まりません。
 そしてドッカーン!と言ったら泣く。毎日繰り返しです。

内容は着替えなさいよー。手洗うんだよ。パジャマに着替えててね?宿題するよ〜、硬筆するよ〜 など全て自分のことばかりです。

ほんとナマケモノ。


どうしたら改善できますか?

コメント

ママリ

時間を決めてその時間までにやらなければもう口出ししません。

後で困るのは自分なので、そういうルーズな子って困らないとわからないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらのルーティンが狂うのが目に見えても(寝るのが8時の所11時になっても)困るまで口出ししないですか?

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、寝るのが9時なら9時に寝ます。

    寝る時間は変えられないからねーって話をちゃんとして

    宿題してなくても、九時になったら寝ます。

    時間を指定して8時にはお風呂に入るからね!
    9時には寝るからね!

    ってこの時間は変えられないよ!のポイントだけ伝えればいいと思います。

    • 4月23日
3kidsma

うちの10歳の息子もです。
やる事やらないならゲームできないよとだけ言ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何年いい続けたらいいんだろうと頭抱えます😭

    • 4月23日
  • 3kidsma

    3kidsma

    ほんとですよね!マイペースすぎてイライラします😱

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイペース&マイワールドで😥小さい頃はマイペースでも可愛かったですが小学校行き始めたらイライラしちゃいます。調べたらADHDとか出てきますが、幼稚園や学校では問題ないのでADHDではないはずですし😮‍💨
    毎日しんどいです😭

    • 4月23日
  • 3kidsma

    3kidsma

    うちも前まで泣いてましたが、今は反応してくるようになりました🤣
    寝る時間になったら電気消してもう寝るからねーってやったことも有ります🤣

    • 4月23日