※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りひとママ
妊活

2人目妊活中だけどー中々授かれませーん😭早く上の子をお兄ちゃんにしたい、妊婦さんになりたーい🤰

2人目妊活中だけどー中々授かれませーん😭

早く上の子をお兄ちゃんにしたい、妊婦さんになりたーい🤰

コメント

はじめてのママリ🔰

事務的にタイミング取るのも身体づくりも疲れてきますよね😭
今回もダメだろなーって諦めてたころ、主人の仕事の都合でたった一回しかタイミングとれなかったのにその一回で授かりましたよ✨
5歳差ですが、とても面倒見のいいお兄ちゃんしてくれてます❤️
りひとママさんにも赤ちゃんがきますように!!✨

• りひとママ

りひとママ

そうなんですよ💦タイミング取るのが事務的になってきて辛いです…後毎回排卵検査薬使うのも辛いです💦

1回のタイミングで授かれたんですね?!凄過ぎます♡♡

我が家も今4歳なので早くお兄ちゃんにさせてあげたいです🥺

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
トト

同じですー🥺

1人目が順調だったから、こんなに難しいのかーってなってます…笑
上手くいくことを祈りましょう〜🥺

• りひとママ

りひとママ

私も1人目は排卵検査薬とか何も使わず自然にすぐ出来たので、2人目こんなに苦戦するのかーって同じく思ってます💦

上手くいく事を願いましょうね💪

• 4月23日
愛莉

同じくです…
うちはうちの子をお兄ちゃんにしてあげたいというのもあるんですが、4歳差にしたいというのもあって、結構焦ってます。
1人目の時は1回で授かれたのに…と。

ママリ

お時間あれば不妊外来行かれた方が早いかもしれません!
割と検査だけしたら、治療せず自然妊娠できたって人周りにたくさんいます。
(気持ち的に自分で闇雲に頑張るより肩の荷がおりるとか精神的なストレス軽減などの部分が大きいのかな、と)

私は第一子の授乳と並行して妊活をしていてなかなか妊娠できず不妊外来の門を叩いたのですが、まず検査するより先に断乳しましょうと言われ、断乳したら1周期で妊娠しました。

先生曰く、タイミングを合わせるのはそこまで難しくない(デキ婚とかもいるくらいだし)から、ある程度排卵日付近でタイミングとっていて、3ヶ月(長くても半年)妊娠しなければタイミング以外のところに問題があることがほとんどといっていました。

偶に1年とかそれ以上タイミング取り続けてやっと妊娠できたって方がいますが、それはその時のタイミングがあっていて、それ以外のタイミングがずれていたわけでなく、例えば子宮内膜が薄くて着床しにくいとか、無排卵だったり、精子の数が少なかったり、精子の運動率が低いなど問題があったけど、その周期は偶々夫婦揃って健康状態がよく、子宮内膜の厚さも十分にあり、排卵がきちんとされ、精子の数も多く、運動率もよかったという偶然が重なっただけなのかな、と。

やはりストレスがそれらの(妊娠の妨げになる)原因になっていたりして、諦めたり、あまり考えないようにしたら妊娠できたというのはそういうことだと思います。

なので、長期妊活しているのに妊娠できないのはタイミングの問題ではない可能性が高いので、不妊外来へ行って検査してみたり、これで妊娠に一歩近づいたかも!って気持ちに余裕が生まれたりすることで、メンタルが安定してストレスが減ることで妊娠しやすくなるのかなと思います。

妊娠難しー!って思いすぎるとストレスすごいので、妊娠って難しくない!ってシンプルに考えて、闇雲に頑張るより、ちゃんと根本的な問題解決に努めた方がいいのかなと思います!

ちなみに私はレスで妊活が億劫だったのですが、シリンジ法で妊活するようになってからタイミング取ることがストレスでなくなったことも大きいかなと思ってます。

とにかくストレス大敵なので、明るく前向きに妊活しましょう😊

大丈夫です!
絶対妊娠できますよ😉

• りひとママ

りひとママ

不妊外来は地元に無く、旦那さんがそこまでしなくていいと言ってるんですよ💦私だけでも通いたいんですが…。

シリンジ法いいですね♡♡

ありがとうございます!(´▽`)絶対妊娠したいです😊

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    近くにないとなかなかハードル高いですよね😭

シリンジ法おすすめです😂

私の夫も私ほど妊活は必死じゃなくて、私が基礎体温計ったり、妊娠検査薬使ってタイミング見極めたり頑張っているのに、夫は何もせず…なんならシリンジ法提案した時もそこまでして欲しいの?と言われたくらいでした🥲

そこまでしてほしいよ😭って言ったら、最初は難色示してましたが、シリンジ法にも協力してもらえて、なんとかレスでも周期を無駄にすることなくタイミング取ることができました🙌

自分でできることは全部試してやる!くらいのつもりでいると、その内妊娠できると思うので、試せる手段が尽きるまでは悲観的にならなくても大丈夫だと思います☺️

陰ながら応援してます😊
    とにかく自分を追い込みすぎてストレスにならないように、息抜きも忘れずに☕️✨

生理がきたら、妊娠したら食べれないような美味しいものを家族で食べに行く!と決めて、外食を楽しみにしていたら生理来ず妊娠してた!とかもあると思うので、生理がきても落ち込まず今月は家族で外食する大義名分を得た🙌くらいにポジティブに行きましょう🤩

• 4月24日
  • りひとママ

りひとママ

我が家の旦那さんもそんな感じで私だけ妊活にめちゃくちゃ必死で泣けてきますm(_ _)m

ありがとうございます!(´▽`)

ポジティブにいこうと思います💦

少し悲観的になってたので助かりましたm(*_ _)m

• 4月24日