※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ディオールのメイクブラシを洗いたいけど専用クリーナーがない。食器洗剤で洗っても大丈夫でしょうか?洗ったことがなくて今洗いたいと思っています。

ファンデーションにディオールのメイクブラシを使っています!
今洗いたいのですが専用のクリーナーがなく、食器洗剤で洗うか迷っています。
やはりやめておいた方がいいですか🫢?

恥ずかしい話買ってから数ヶ月経つのですが洗った事がなく、結構な頻度で洗うことを今知り洗いたくなりました💦

コメント

おもち🪐

洗顔フォームであらってはどうでしょうか?
メイクブラシではないですが、スポンジやメイク道具は、メイク落としで汚れを落とした後、洗顔フォームで洗って干してます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗顔フォームでもいいんですね!泡立てて直接筆につける感じですか?それともぬるま湯に洗顔を入れて泡立てて筆をつける感じですか?🤔

• 4月23日
  • おもち🪐

おもち🪐

私は手のひらに泡立てて、手の上でブラシをクルクルしたりしてます!
    ディオールのメイクブラシがどんな感じかわからないので、自己責任でお願いします🤲🏻
    でも食器用洗剤よりはいいと思います!!笑

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!ありがとうございます🥰

• 4月23日
はじめてのママリ

食器用の中性洗剤は泡切れが良く、油汚れもしっかり落としてくれるのでOKですよ!
洗顔フォームは多少あんが残っても顔に使うものだからと思われがちですが、そこまでしっかり皮脂汚れを落としきってくれないし、泡切れもよくないので、私は美容部員のときは会社から中性洗剤で洗ってもいいと言われていましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!次から中性洗剤使ってみます🙆‍♀️

• 4月24日