※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

新一年生が体育の授業で休んだりズル休みしたことで落ち込んでいます。先生は1年生なら気軽に参加しなくてもいいと思っているのか不安です。個人懇談も嫌だと感じています。

新一年生です、、早速頭が痛い出来事があったのですがこんな事なかなかないですよね?

体育の授業1回目は咳が出るっていうので休んだようで、今日の体育2回目は疲れたからとズル休みして着替えもせずみんながやってるのを側で見ていたと言っていました。

元々発達グレーなので不安しかないのですが、こうも上手くいかないのかと落ち込んでます。

やはり先生も1年生だと気分じゃないなら参加しなくていいよって感じなんですかね?

発覚してから子供に対してイライラしてしまいます…
個人懇談嫌だな…何言われるんだろう😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちは分かりますが...
疲れたのは本当かと思います🤔💡
傍でじっとして見ていれられたならOK👌✨️
入学してまだ1ヶ月経ってませんし、今は先生も様子を見ているのだと思います。
(お子さんの為は勿論、無理をさせたらさせたで騒ぐ保護者もいますし。)
この時期ですと、不安な気持ちから、まずは学校に行きたくないってなる子も多いかと思います。
そんな中で、学校に行けているのは凄いなって思いますし、ぽんさんが発達グレーという言葉に敏感になっているような気がしました。
(気になって当たり前なのですが💦)
まずは元気に登校し、元気に帰ってきた事を褒めてあげる。
が1番かと。
個人面談でも、嫌な事はいきなり言われないかと思います。