※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
妊娠・出産

胎嚢が小さくて心配です。排卵検査薬で確認していた排卵日から6週4日で胎嚢が7㎜。胎嚢の大きさが変わらず不安です。排卵検査薬の信頼性や同じ経験をした方のコメントを求めています。

胎嚢が大きくなっていませんでした。

排卵検査薬で排卵日を確定していて、今日で6週4日になります。3日前の6週1日に初診に行き胎嚢7㎜。
6週にしては小さすぎるからとhcgの検査もしてもらい結果の数値が1500で胎嚢見えなくてもおかしくない数値と言われました。また今日診察に行きましたが7㎜から変わっておらず、流産してしまうのかと不安です。
排卵検査薬は当てにしない方がいいんでしょうか?排卵が遅れたならこのくらいの大きさでも問題ないと思いますが、日数経ってるのに大きさが変わらないのが気になります。
同じような経験された方いましたらコメントお待ちしてます🙇🏼‍♀️

コメント

みっきー*

私は12月成長が止まり流産してしまいました😭
同じように大きさが変わりませんでしたね😭
けど排卵がずれていれば可能性はあるのかな?とも思いますけど泣

• iu

iu

コメントありがとうございます!!
    そうだったんですね。。
    排卵検査薬で強陽性出てから陰性になってもそのとき排卵してなかったなんてあるのでしょうか?😭自分の中で排卵日にずれはないと思っていたので流産なのかなと思ってしまいます。😭

• 4月23日
  • みっきー*

みっきー*

最後タイミング取った日から計算してみたら分かりやすいかもしれません!😭

• 4月23日
  • iu

iu

排卵日の前日のタイミングだったので変わらないんですよね🥹

• 4月23日
  • みっきー*

みっきー*

そうなんですね😭
    でも6wだから可能性はあると思います!!!

• 4月23日
  • iu

iu

まだ初期ですもんね😂
    そう言っていただけるだけでも励みになります😭

• 4月23日
コトネ

わたしは生理日から数えて5w4dで胎嚢6.2ミリ、6w5dで8.7ミリで通常1日に1ミリ大きくなると言われていますが、1週間で2.5ミリしか成長していませんでした。その間何度か病院へ行きましたが小さめだねと毎回言われてずっと不安でした。
この間8w0dで検診したところ胎芽が1.3ミリまで大きくなっており、それに伴って胎嚢も大きくなっていました!
なのでこの時期の赤ちゃんの成長スピードは人それぞれと先生も言っていたのでこの先急に大きくなるかもしれないです!😖
お役に立つか分からないですが経験談です!

• iu

iu

コメントありがとうございます!!めちゃくちゃ励みになります😭♡
    落ち込んでいたところ自信持てました。赤ちゃんを信じたいと思います🥲

• 4月23日