※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳腺に変化があり、心配しています。妊娠前に検査した結果は問題なかったけど、最近気になる症状が出ています。去年の検査結果が今の症状に影響するか心配です。

妊娠する前の去年の10月に乳がん検診して
マンモとエコーして問題なかったんだけど
最近乳腺が発達してきたのか、よーーく触ると
どこもボコボコしてて1箇所しこりとまでは
いかないけど気になって😵‍💫💭

心配症だし、妊娠してるからあるあるかもしれないけど
去年の10月に受けてる事だし問題ないかなぁ💭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳から1年経たないと、乳腺は通常のものには戻らないと乳がん検診のときに言われました。

ももかっぱ

ボコボコはしてくると思いますが、気になるならエコーは妊娠中でもできるので、仰向けで10分くらい寝れるのであればエコー受診されてもいいと思います!
産後は色々忙しくて検査受けれないと思うので、今年の10月の分を早めに受けるって考えて受けてみてもいいと思います👍