※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

楽天の楽パックで飛行機とホテルを予約しようとしています。飛行機の席選択はいつできますか?席がバラバラになる可能性はありますか?

楽天の楽パックで飛行機とホテルをパックでとろうと思っています。
予約確定ボタンまで、飛行機の席を選ぶところがなかったのですがいつ選ぶんでしょうか、、
大人2人、3歳、0歳で行くのですが席がバラバラのところしかないとかありますかね、。

コメント

しゅしゅ

予約確定後に席を取るのはよくあることですね😊
確定メールなどに予約番号など載っていればそれを使って航空会社のホームページから座席指定パターンや、旅行会社のサイトから直接座席指定できるパターンもあります👌

GWだとしたら直近なので、もしかしたら今から指定しても2席と離れた1席になる可能性は否定できないけど、大体48時間前(各航空会社による)くらいに席が開放されたりするのと、当日早めに空港に行ってカウンターでお願いすると並びの席が取れたりすることもあるので諦めずにリクエストするといいと思います🫶🏻
大手航空会社だったりすると電話で子連れであることを伝えてリクエストしたら並びの席を準備してくれたなんて聞いたこともあります☺️(私自身は経験がないので間違った情報だったらすみません)

はじめてのママリ🔰

元航空会社で地上勤務で働いてました。
どこの航空会社かにもよりますが、私が働いてた会社は前日に全ての便の座席・どの様なお客様が乗るかのチェックをします。
その際に座席指定がされていない小さなお子様連れのお客様はこちらで並びの席を確保させていただいてチェックインに来られた際に伝えています。
どうしても席がない場合は通路を挟んでということもありますが、極端に20列目と40列目のように離れることはありません。
もしご不安であれば航空会社に電話でお伝えいただいても大丈夫です😊