※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2年半の不妊治療を経て、29歳の女性が人工授精で失敗し、体外受精へ進むべきか悩んでいます。今後の治療について後悔や不安を感じています。夫は37歳です。

自己流タイミングで1年、
不妊外来でタイミング法3ヶ月、
チョコレート嚢胞が大きくなり手術、
その後半年不妊外来でタイミング法。
しんどくなって休んでた時期もあります。
今周期初めて人工授精をして、ダメでした。
ここまでトータルで2年半。

今となってはもっと早くステップアップしておけばよかったと後悔してます。

いつか体外受精へ進むのかな?
その時も同じように後悔するのかな?と思うと

何回人工授精をするか悩みます。

私今年29歳、夫37歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫の精子を検査したら結果が良くなかったのと、
体外も保険適用になってかなり金銭的なハードルが下がったので、
人工授精は2回しかせずにステップアップしました!

正直、タイミング、人工授精の時の方がメンタル磨り減ってたので、
私は早めに見切ってステップアップして良かったなと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステップアップした方はみなさん早めに見切ってよかったと仰いますよね😢わたしもそうなのかなぁと夫と話し合う毎日です。

    • 4月23日
あーちゃん

無月経で無排卵だったのでタイミング法はしませんでしたが1人目で人工授精を5回するのに1年半も掛かりました💦
手応えもなく、期待もしていなかったので保険適用前にステップアップするならもっと早くにすれば良かったと後悔していますがお金の問題が大きかったので仕方なかったのなぁ...
今は保険適用なので人工授精を何回もするより下手したら安いですし妊娠するにはやっぱり近道かなと思うので私なら早めにステップアップすると思います。
私だったら人工授精5回してダメだともっと早くステップアップしたら良かったと思ってしまうので3回してダメなら体外受精すると思います。
少しでも早くに授かれますよう祈ってます🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに何回も人工授精するより安いのかもしれませんね。その方が確率も高いですし🤔
    ありがとうございます✨

    • 4月23日