※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
子育て・グッズ

誕生日の息子のお祝いが義理姉に邪魔され、予定が変更になりました。息子の好きな食べ物ではなく、義理姉の子供たちの好みで食事をすることになり、ケーキも自腹で買うよう言われています。

誰かに聞いて欲しく投稿しました。
愚痴です。

四月の息子の一歳の誕生日に義理両親同居なので両親と外で食事してその後家で一升餅する予定でした!

ですが誕生日の日義理姉が急遽会社の旅行になり、子供2人〔小学生〕を泊めることになり、家で何か頼むか買ってきて食事する事になりました。

頻繁に仕事以外の私用でも子供達を義理両親に任せるので、毎回こっちの生活予定ぶち壊しだし振り回されるのが嫌で、今回初めての誕生日は義理姉達に邪魔されず、義理両親のみ誘ってお祝いしたかったのに本当に残念です。

息子のお祝いなのに息子の好きな麺類ではなく、義理姉の子供達はピザ食べるみたいだからピザ頼むと言われ、息子はパン系飲み込めずまだ食べれないのに😡
息子のケーキは私が手作りしますがみんな食べるケーキ自腹で買ってくるよう言われブチギレそうです。



コメント

にこ

家族3人だけで外で特別にお祝いしたらどうですか?義両親とその他の子供達は家でご飯食べときゃいいし…お子さんの一歳の特別な日ですし、義両親はタイミングが悪かったと言う事で仕方ないです。そうすれば家でまた軽くお祝いって感じでも、ご飯がピザでもモヤモヤしなそうです…一歳の誕生日が他の人の都合で嫌な思い出になったらやですもん(>_<)

  • のんみな

    のんみな

    回答ありがとうございます(>_<)

    最初は3人の予定でしたが、義理両親に誕生日に息子になにか買いなさいとお金頂いたので、お礼に食事さそいたかったんです(>_<)

    義理姉も知ってるのに、毎回旅行行ってるなら今回気を使い断るべきなのに!

    • 3月28日
arc

お子さんのお祝い、当日じゃなくても少し早めてするのはダメですか?

又は自宅で義姉さんのお子さんもみんな一緒にお祝い( ¨̮ )
ピザも頼むのかもしれませんが、息子さんの好きな麺類や他にもオードブルとか色々準備してケーキもホールで買って。
楽しそうだと思いますけど😅

  • のんみな

    のんみな

    義理両親の休みが合わず、誕生日以外なかったので(>_<)

    みんなにお祝いは嬉しいですが、お食い初めのとき呼んでないのにご馳走目当てにきて、お食い初めする前に息子の料理食い散らかされ散々だったのでもう呼びたくないんです(>_<)

    • 3月28日
🌸ももママ🌸

むかつきますねー、私だったら旦那に言って旦那から義両親に言ってもらいます。
1歳の誕生日なのに配慮がないですね!

  • のんみな

    のんみな

    回答ありがとうございます😊

    義理姉本当に自分都合すぎます。

    お食い初めの時も義理姉達に散々な目に合わされたのに、誕生日もと思うと泣けてきます。

    • 3月28日
  • 🌸ももママ🌸

    🌸ももママ🌸

    自分の実家だからって頼りすぎはダメですよね〜
    旦那さんに泣きながら訴えるって言うのもありだと思います!

    • 3月28日
  • のんみな

    のんみな


    こっちは何かあっても実家は県外だし、義理姉が頼りすぎだから義理両親に頼めず自分で見るしかないので甘えすぎな義理姉にイライラします。

    旦那に気持ち伝えてみます!

    • 3月28日
ありす

子供が2人いるのにその子供を置いて会社の旅行に行くんですねー😅
会社の旅行くらい断ればいいのに💦
義理姉の旦那さんは自分の子供なのに見ないんですかね?💦
ケーキも見ててもらうなら義理姉が気を使って買って来てもいいくらいですが😔
でも、せっかくの誕生日!楽しく祝ってあげたいので、家族3人で外食して、義両親と義理姉の子供とみんなでケーキを食べてもいいと思います😊

  • のんみな

    のんみな

    回答ありがとうございます😊

    義理姉はシングルなのですが、同棲してる彼いるのに何かと母子家庭だからを口実に押し付けてきます(>_<)

    毎回何かとめちゃくちゃにされてきたので、障子義理姉の子供苦手です(>_<)

    • 3月28日
  • ありす

    ありす

    シングルなんですね😅
    それなら尚更、会社の旅行、断るという選択肢なかったんですかね?🤔
    子供がいるのにあまりにも自由すぎますねー😥

    • 3月29日
  • のんみな

    のんみな

    義理姉義理打ち間違えすいません(>_<)

    本当に自由すぎます(>_<)

    義理母も心配性で義理姉から1週間連絡ないくらいで騒ぐし、自分の用事あっても断らないで毎回子供の世話引き受けるので離れて暮らしてる意味ないです(>_<)

    • 3月29日
  • ありす

    ありす

    自分の娘はいつまでたっても可愛い娘なんでしょうね😅
    親離れ子離れ出来てなくて大変ですね😢
    息子さんがステキな誕生日迎えられるよう祈ってます😊

    • 3月29日