※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭皮のカサカサのケアについて、お風呂上がりに使う保湿剤が髪の毛にうまく塗れず改善が難しいです。

頭皮のカサカサってどういう風にケアされてますか?😭

頭皮の皮が剥けてる?感じでフケみたいな感じになってます。お風呂上がりに全身使える保湿剤を塗ってはいるんですけど髪の毛があってうまく塗れてないのかなかなか改善しません😢

コメント

momoich

同じ感じの時ありました!3ヶ月になるくらいの時とか。
気になって心配で他のも聞きたかったのでついででしたが、皮膚科に連れて行ったら、乳児湿疹って言われて塗り薬処方してもらいました!酷い時だけで塗ってました!今はそこまで気にならないので塗っていません!

りっちゃん

助産師さんはベビーオイル塗ってから、お風呂でベビーシャンプーで
洗い流したら良いよと言われました☺️

🦖👶✨

スプレータイプの保湿剤をシュッシュして、手で馴染ませています!

ままり

皮膚科で相談したら乳児湿疹と言われました😭塗り薬処方してもらいましたよ。そのときに、髪の毛は赤ちゃん用シャンプーにしてあげてと言われました☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
オイルとスプレータイプの保湿剤やってみます!

moIchi🍑🍓さん
ままりさん
上のお二人ので改善しなかったら病院行ってみます!
ありがとうございます!