※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

企業型保育園の企業枠について、地域枠で入れるかもしれないが、企業枠は難しく、補助があるか気になる。地域枠で入れた場合、園に気を使う必要はあるでしょうか?

企業型保育園の企業枠について

地域枠で入園を考えていて待機一番目の状態でもしかしたら空きがでるかもです。園から企業枠をすすめられたんですが、旦那の会社は難しそうです。私は求職中のため合格したら会社に企業型保育園について確認する予定です。まだ面接もしてませんが💦

提携を結ぶと国から園に補助がかなりでますか?私は、子供の預け先がきまって働けるならどの枠でもいいんですが😅、、。園から企業枠をすすめられて、もし会社が却下したり企業枠にできなちなら園に申し訳なさも残ります😅
けど面接時にまでききたくないです💦

地域枠で入れたなら、そこは園に対して気にしなくても大丈夫なんでしょうか??

コメント

ママりん

気にしなくて大丈夫です😊
たしかに補助金もらえるらしいのですが、何枠かで保育の質に差はないですし。
企業枠の方が預ける方も少し安くなるので、提携してくれる企業があると良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました😊 参考にさせて頂きます!!

• 4月24日