※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりぃ
妊娠・出産

妊娠初期の自覚症状について質問です。4週5日で腕や背中、脇腹が異様に痒くなりました。4週〜6週の症状を教えてください。

まだ妊娠して4週5日なので、自覚症状としてはお腹が痛いのと胸が張っていることくらいなんですが、今日は午後から突然腕や背中、脇腹あたりが異様に痒くなってきました。妊娠すると皮膚の痒みなどもあるみたいですが、まだ4週なのでこんなに早くそういった症状が出てくるものなのかと少し不安になりました。みなさんは4週〜6週頃の自覚症状、どんなのがありましたか??

コメント

妊娠 おめでとうございます(><)💓

私は4~6wの時は 眠気、下腹部痛、
食欲が増してました💦

• もーりぃ

もーりぃ

ありがとうございます♡

食欲も増したんですね!
    私は、眠気は妊娠に気付く前(3週くらい?)がかなり眠かったです。食欲は今のところ変わらずです!どんな症状があるのか教えてもらえると今後、同じような症状が出てもあまり不安にならずに過ごせそうです!ありがとうございます(*^^*)

• 3月28日

退会ユーザー

生理前も眠気すごいけど なんか
    違う感じでした💦

あとは 熱っぽい感じもしました💦

初めてのことだと いろいろ
    不安なりますよね。

• 3月28日
  • もーりぃ

もーりぃ

眠気は仕事が忙しかったのでそのせいかと思ってましたw

熱っぽさも確かに少しありました!

• 3月28日
ちびた

私もすぐ妊娠に気付くタイプなのですが(2回あって2回とも生理予定日前に気付きました)
「オエッ」って感じで喉が詰まるような感じがする
一度寝ても深夜に起きてしまい、覚醒して眠れなくなる
寒気がする
頭痛がする
熱っぽい
胸が張る
って感じですかね・・・2回ともこんな感じでした。
皮膚は毎回胸が張り始めるとほぼ同時に痒くなります!!
人それぞれなので、早い症状あるかもしれませんよー!
いつも身体が物凄い速さで自分のものじゃなくなっていくような感覚を覚えます。
ホルモンフル稼働というか(笑)

• もーりぃ

もーりぃ

ずっと欲しくて欲しくてだったのに、妊娠には全く気付かなかったですw生理痛が生理前に来たんだと思って3日間くらい薬飲んでしまいました( ̄▽ ̄;)

そう言われてみると肌の痒さは胸のせいもあるかもしれないですね!

• 3月28日
yu.ki

今5w3dですけど、すごい食欲と睡魔とだるさと…空腹なったら吐き気がします。
なにかと食べてますょ(*´-`)笑
でも体重は増えてないです!笑

• もーりぃ

もーりぃ

もうつわりの症状が出てるんですね!はやい!私は全くですwこのままつわりが無く済んでいってほしいです…(>_<)

• 3月28日
  • yu.ki

yu.ki

今からどうなるか怖いです…悪阻も人それぞれだから友達に聞いても、わかんないですもんねぇ(*´ー`*)
    無事に乗り越えましょう♡

• 3月28日
  • もーりぃ

もーりぃ

そうですね!みんな同じ時期に同じような症状だと準備もしやすくて良いんですけどね(^◇^;)赤ちゃんが頑張っているんだと思って、一緒に頑張ります!

• 3月30日
こまこ

今4週です!初診前なのでまだ実感湧きませんが、既に気持ち悪さやダルさ、胃痛があり、別の物に支配されつつある感覚です😨😨
私は猛烈におへそが痒くなってきました!妊娠すると皮膚の痒みも出てくるんですね😵あと食欲もあまり無くて、りんごジュースとかゼリーとか摂取してます。。
今でこんななので、つわりピークとかどうなるんだろうとかなり不安です。でも今は流れるのではという不安のが大きいですが…😰

• もーりぃ

もーりぃ

もうそんなに悪阻が来ているんですね!💦
    私もお腹が痛くなってくると不安になります…(>_<)
    まだ胎嚢も確認出来てないので、まずは胎嚢が確認できるまではドキドキでそのあと心拍が確認出来るまではドキドキで…ずっと不安ですね💦無事に育ちますように…!

• 3月30日

今5wで今日病院に行きます。
胸のハリ
腹痛
喉の痛みが最初の方からあり、
最近食欲なし、
気分によって吐くまでは行きませんが気持ち悪くなり、胃がムカムカしています。

• もーりぃ

もーりぃ

喉の痛みなんかもあるんですか!
    悪阻が始まって来たんですね💦私もいつ悪阻が始まるのかとドキドキしています(>_<)
    土曜日、また検診に行くので胎嚢が確認出来るか不安です…

• 3月30日

退会ユーザー

喉はチクチクする感じでなったり、治ったりを繰り返しています。
    なんか徐々に来てるかな?って感じがします。接客業してるので仕事中だけ不安です。。

土曜日いかれるのですね!私は昨日いってきて胎嚢確認できました。行くまで不安ですよね💦私も不安でした…ただ次2週間後に行くのでまた不安は増しています。

初期は不安が尽きないですよね💦

もーりぃさんも無事胎嚢が確認できますように…♡

• 3月30日
  • もーりぃ

もーりぃ

私は、悪阻と言うほどのものが全くなくて、食欲はあるんですがあまりたくさん食べられなくなりました。でもこまめにお腹は空きます。食べなくても気持ち悪くはならないので、食べづわりまではいってませんが…
    私、保育士で子ども相手なのでいろいろ不安になります…汗
    子どものオムツ変えたりする時やご飯食べさせる時なんかがキツくならないか心配です💦

胎嚢確認できたんですね!おめでとうございます!
    2週間も間が空くのは不安になってしまいますね(>_<)

ありがとうございます♡

• 3月31日

退会ユーザー

ない人もいるみたいですね!
    ただ結構7wくらいからピークになったりするみたいなので、これからかもしれませんよね(●'艸`*)私はだんだん我慢できなくなり、今日職場にも早いですが報告しました。

子ども相手は不安になりますよね…急にぶつかってきたりとか匂いも色々ありますよね💦

ありがとうございます。
    次で心拍確認できたらいいなと思います!
    近い方とお話しできて良かったです。
    こちらこそありがとうございます😊

• 3月31日
  • もーりぃ

もーりぃ

これからかもしれないですね( ̄▽ ̄;)
    私も新年度のクラス担任の事があるので、妊娠発覚した3日後には報告しましたw

無事に心拍確認できますように♡!!

• 4月1日