※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子乗せ3人乗りの電動自転車、20インチと26インチで迷っています。6月に発売のギュットアニーズDXに押し歩き機能がついているのが気になります。押し歩き機能の必要性や購入経験を教えてください。

子乗せ3人乗りの電動自転車を買おうと思ってきます。
20インチか26インチで迷っています。
どちらにした方がいいか迷ってるんですが、皆さんは何インチの購入しましたか?
6月に発売されるギュットアニーズDX押し歩き機能搭載が良いなと思ってます。
押し歩き機能あれば良いなと思いますか?それともあまり押し歩いたりする事ってなかったですか?
どんな事でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ます

個人的にはタイヤは小さい方をお勧めします。

タイヤ大きいと重臣が高くなるので倒れた時に起こしにくい、倒れた時の衝撃が大きい、子供の乗せ下ろしも高いので小さいタイヤよりきつい(特に前)

• ます

ます

重臣→重心の間違いです。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安全面で考えたら小さいほうがいいんですね🤔乗せ下ろしも毎日すると考えるときついのは嫌だなと思いました。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
ちゃん

20インチですが、身長170の夫も特に不便なく乗れているので、あえて大きくする必要はなきかと思います🤔
子どもの座る位置も上がって不安定になりますし💦
押し歩くことはないです💦
駐輪場とかで降りて押すことはありますが、ほんの一瞬なので困ったことないです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦旦那様も20インチ不便なく乗れているんですね。うちも身長が同じなので大丈夫そうです😯
    押し歩く事ってあまりないんですね。押し歩き機能搭載いらないのかな…
    色々と教えてくださりありがとうございました🙏

• 4月23日
ももかっぱ

26インチだと前のチャイルドシートに子ども抱っこで乗せるのがキツくなってきます💦💦
20インチがいいと思います!
押し歩くことはほぼないです。隣で子どもが歩くー!といわない限りです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26インチもいいのかな?って思ってたんですが(長距離などには)でも何をメインに考えるかですよね💦
    どんどん子供も大きくなってきてるから20インチが良さそうです。
    押し歩くことほぼないのですね😂
    聞いてよかったです🥹
    教えてくださりありがとうございました🙏

• 4月23日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

長距離(15分程度)であれば、特に20インチでも問題ないです。むしろ20インチの方が色々楽です!26インチのメリットはあまりなかったです💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦😂26インチは候補からはずそうかなって思います。
    買うとなると難しいですね…
    20インチで検討してみます!
    何度もありがとうございます😭🙇‍♀️

• 4月23日
ママリン

後ろ乗せだけで26インチ乗ってます。私は163cmです。乗せる時も特に困ったことはないですよ。高さは20インチよりあるけど、息子は自分でも乗ります。前は乗せたことがないのでわからないです。試乗で漕いだ感じは20インチもそんなに差はなかったです。
押し歩きは、例えば地下道で歩行者専用なので自転車は降りて押して下さいみたいなところがあるならあった方が良いと思います🤔平坦な道の押し歩きはなくても良いけど坂の押し歩きはちょっとバランス崩しそうで😅アシストあると良いなって思います😊

• ママリン

ママリン

ちなみにこれまで押し歩きは、①近所のショッピングモールでスーパーすぐ横の駐輪場までのスロープが歩行者専用なので自転車は降りて押して下さいと表示。坂道の押し歩きしんどすぎて遠いけど停めやすい駐輪場に置いてます。②線路を越えるための地下道。緩やかだけどやたらと長い坂道。急で短い坂道と2か所通ったことあります。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    平坦な道だと押し歩きは重かったりきつかったりしないってことでしょうか?
    事情があって、平坦な道を押し歩き15分くらいすることになりそうで、押し歩き機能を検討しています。
    ただ押し歩き機能搭載は新発売するのくらいしかなくって、それを買おうか迷っています。
    26インチは子供が成長したらその後に自分が乗るのにはいいかなと思っていました。

もしお時間があるときに教えてくださると嬉しいです🙏

• 4月29日
  • ママリン

ママリン

押し歩きも坂道がより大変ってだけで平坦な道でも重いからしっかり支えないとバランス崩しそうになります😅コケたことは今のところないです。ただバランスの取り方は慣れてきますよ。ただ15分ぐらいだと平坦な道でも長いから大変そうですよね。押し歩き機能がどれくらい楽なのか気になります。新発売だとそれまで試せないので、子乗せじゃない同じ機能ある自転車で試乗してみても良いかもしれないですね🤔
    サイズも20インチの方が押し歩くにはバランス取りやすくて楽かもしれないです。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とても参考になります😊
    20インチでやっぱり良さそうだなって思ったので、新発売のを買う方向でかんがえたいと思います。
    15分歩くのはやっぱり大変ですよね。バランス崩しそうでこわいです😢
    教えてくださってありがとうございました。

• 4月29日