※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫と里帰り予定の妊婦が、遊びについて喧嘩。旦夫は心配してるが、妊婦は友人との息抜きを欲しいと。爆発した理由は、旦夫の友人との違いと専業主婦のストレス。

里帰り予定妊婦です。
里帰りするにあたって、旦那から「あんまり遊びすぎたらダメだよ」と言われました。
この言葉をきっかけにひどい喧嘩をしました。

旦那「心配してる、2人の体だから。私のこと単品でも心配になる、心配性。なにがあるかわからないから。」

私「里帰りは出産で帰るっていうのは理解してる。旦那が心配してるのも理解してるつもりだけど、言い方?に腹が立った。全否定されているような言い方。私にだってたまにの友人との息抜きは欲しいし、産後はそんな友達と会えないからゆっくり会える時に会いたい。」

この上記の言葉で起こってしまう私は心が狭いでしょうか?旦那の地元に住んでおり、旦那は友達が近くにいるのに対して私はいなかったり、今遊ぶのを控えている(専業主婦にしてもらっているので)ので、何かが切れたように爆発してしまいました。

こんな経験、ないですよね。
聞いてくれてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今のうちにたくさんたくさん遊んでください🥹💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りですが、出産ギリギリまで出掛けて大丈夫ですよね?💦

• 4月23日
ママ

狭くないですよ!
そもそも旦那の里帰りの考えが違っていますよね😫
出産するから帰るのに…
私だったら「😏遊ぶのはお前だろ😏😏部屋の掃除洗濯ちゃんとやっとけよ😏」って言っちゃいそうです😂

気にせずにマタニティライフ楽しんでくださいね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーんありがとうございます( ; ; )
    そうですよね絶対遊ぶのは旦那の方!!!笑
    出産ギリギリまで遊ぼうと思っていたので、これを言われてショックでした。

• 4月23日
るるるん🔰

ただただ心配で声をかけたのかなと思いました。普段のご夫婦の関係性とか、マタニティママのストレスとかホルモンバランスとかも関係あるかもですが、、、
もし自分の夫がこのセリフを言っても、身体を気遣って言ってるんだなと思うところです。

なので、悪意なかったのかも?とおもいましたが、
とにかく一番は、お身体お大事に...あと少しのマタニティの時間を楽しく過ごせますように❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、普段だったらそう捉えられてるのかもしれないですが、友人と「また里帰りの時に会おうね!」と電話を切った後にこれを言われたのもあり、余計に何かが私の中で引っ掛かってしまったのかもしれません。

ありがとうございます😭
    マタニティライフ楽しみます〜❣️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

心が狭いだなんて!!そんな事ないですよ!
妊娠中はホルモンバランスの関係もありますけど、ちょっとした事で私も旦那にイラッとしてしまう事が度々あります😂

身体を労わってくれてるなら、言い方をもう少し優しめにしてよ!!と思ってしまって不機嫌になったりもありました💦笑

私は色々あって里帰り出産は出来ないのですが、会える友達にはじゃんじゃん会ってストレス発散してますよ👍

せっかくの里帰りで会えるお友達もいらっしゃるでしょうし、お腹の張り具合やご自身の体調と相談して、マタニティライフを楽しんで下さい❤️

はじめてのママリ🔰

心が狭いことはないです!旦那さんもそこまで悪気はなかったと思いますが、こう言う気持ちはちゃんと伝えておかないと後々尾を引くと思います。伝えて正解です!

ママり

とてもわかります!
本当にわかります😭遊びすぎたらだめだよ、じゃなくて、なかなか会えない友達と楽しんで、でも身体には気をつけてねとか、言い方1つで気持ちが違いますよね。遊びすぎる人に言うならわかるけど、遊ぶために帰るわけじゃないのなんてわかってるのに、嫌ですよね‼️