※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

扁桃炎が辛くて治りが悪い。扁桃腺を切るべきか悩んでいる。手術の入院期間や痛み、術後の症状についての体験談が知りたい。手術が仕事や子供の送迎に影響するか心配。

扁桃炎長引いてて辛いです。

いつもなら薬で1週間で治るのに今回薬終わったらまた痛くなって治りが悪いけど疲れてたりすると長引くのでしょうか?

兄たちは子供の時に扁桃腺切ってるから私も切ったほうがいいやつじゃ?と思えています。

手術となれば1週間は入院がいるとのことだったのでそうなると自分の仕事の都合もあるし、子供の送迎などを考えると旦那が日勤週+時間単位の看護休暇をとってもらわなければなりません。

実際手術された方がいたら
どのくらい入院したのか、術後痛みはどうだったか、手術してからは発熱などはなくなったか教えて欲しいです。


コメント

🫶🏻

扁桃炎辛いですよね🥲
毎月40℃の熱出るようになったので就職前に取りました!
入院は10日しました。
術後の痛みは扁桃炎と変わらないくらいでした。
かさぶた引っ張られた時ちょっと痛いのと
喉ちんこ腫れるので違和感あるくらい🤔
熱は本当出なくなりましたし
風邪も全然引かなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かさぶた引っ張られるんですか?!😳

    • 4月23日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    口開けた時に突っ張る感じです🥲

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるけど!!
    退院後安静にとか言われましたか?

    毎日15kmくらい歩く仕事なのですが退院してすぐ動いていいものなのか気になっていて。

    • 4月24日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    安静とかはなかったです!
    ただ煎餅とか硬いものと
    カレーとか辛い物とか刺激になるのは
    2週間後の診察までNGでした!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きまりがあるんですねー!回答ありがとうございます😊

    • 4月24日