※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊活

妊活アプリで基礎体温や生理を管理したいです。おすすめのアプリを教えてください。

皆さんの妊活アプリは何ですか⁇
妊活3年目突入…あまり気にしすぎもストレスだから基礎体温計るの辞めてたんですが、さすがに焦りが…基礎体温や生理を管理するために便利なのを教えて下さい!

コメント

eggyでした◎
シンプルに体温をみれるし、生理予測もできる。1日のメモもかけるし、なんなら体温も画像で出せる◎

二つくらい使用してますが、これが1番見やすいです◎

• リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません‼︎
    eggyですか!初めて聞きました。体温を画像で出せるというのは、体温測って、写メするってことでしょうか⁇それなら、めっちゃ便利な機能デスね!体温測って、朝はバタバタしてるしそのまま仕事行って体温忘れるとかいう凡ミスもカバーしてもらえそうですっ!
    アプリ検索してみますねっ‼︎

• 3月29日
さな🚎

私は無難にルナルナ使ってます産婦人科の先生もルナルナ参考になるからいいよと言われました!

• リンゴママ

リンゴママ

コメント頂いていたのにお返事が遅くなり、申し訳ありません。私も一人目妊活中はルナルナ使ってました!無料版ですけど(笑)
    今回は何か他にも良いのがあるんじゃないかと質問してみました。色々使ってみて、また戻ってくるかもです꒰*´艸`*꒱
    ありがとうございました!

• 3月29日
みーな

私はコウノトリとルナルナを使用していますが、ルナルナの方が基礎体温表は見やすいです\( ˆoˆ )/コウノトリは主人もと連携してるアプリになるので妊活に対して一緒に意識していける気がします\( ˆoˆ )/💓
基礎体温測るのわたしもとてもストレスで今回3度目の基礎体温を図り始めてます😓まだ一カ月しか経ってないですが、自分のことをまずは見てみよう!と楽しめている自分がいます(^ω^)ストレス溜めない!のは難しいので、最近は好きなもの食べて好きなことして過ごしてますよ(o^^o)

• リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなり、申し訳ありません。
    コウノトリは夫婦で使えるんですか⁉︎良いですね‼︎排卵時期とか説明したり、誘ったりとか、結構ストレスなんで、それみて今日かなとか共通理解ができるのは、素敵な機能です!
    みーちゃんさんは、今楽しみながら妊活されているんですね!とても理想的ですね( °◡͐°)✧私も余裕を持ちながら出来るように、主人にも協力してもらいます!
    ちなみに、私はリセットするたびに、よし‼︎まだアルコールを身体に入れられるぞっ♪って切り替えてます(笑)

ありがとうございました!

• 3月29日