※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エスメラルダの枕について、同じ時期から使っている方の意見が知りたいです。新生児用か首座り後か迷っています。

エスメラルダの枕について使用経験ある方教えて頂きたいです🙇‍♀️
現在2ヶ月半なのですが、向き癖が強く長頭症気味です💦
タオル等挟んで反対方向を向かせようとするとギャン泣きしてしまうため、エスメラルダの枕を検討しています。

調べてみるといろいろ種類があるようでどれが良いのかよく分からず😭
首はまだ座っていないので新生児用のだと使用期間が短くなってしまうかな?とか、首座り後のやつは早過ぎるかな?と迷っています。

同じくらいの時期に使用開始した方いらっしゃいますか?その場合、どの種類のを使用しましたか?
首座り後からのものが今からでも使用できるなら購入したいと考えているため、ご助言お待ちしております🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は2ヶ月半で首が座ったのですが、その時からエスメラルダの枕を使いました
3ヶ月から使えるとのことでしたが、自己責任で少し早めに使い始めました
4ヶ月入る前くらいから、ものを掴む力が強くなって、枕を掴んで顔の上に乗せてしまうことが増えたので使うのをやめました😥

日中寝る時など、親が頻繁に確認できる時に使う方がいいのかなとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半で首が座ったのですね🙌3ヶ月目前でも首さえ座れば使えそうですよね😌

枕を掴んでしまうパターンもあるのですね💦
    私も早めに使うとしたら自己責任で、日中のみ使用したいと思います!

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日