※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

体調が天候に影響されており、仕事に支障をきたしている方がいます。同様の経験がある方、対策方法を教えてください。

今は年齢も影響してるのか?

最近、体調が天気に影響されるようになってきた感じ。

朝から曇や雨だと、体全体が重く感じたり、途中で雨が降ると、頭痛がしたり。。。

気温も急に上がると、それだけで、体がだるくなったり。。。

今は外回り、お客様回りの仕事なので、天気に左右されるの、、、困るなぁ😞😞😞
仕事は緊張してるから、なんとなく無理やり過ごすけど、帰宅すると疲れがすごい😞😞😞

同じような方、いますか??
どうやって対策されてますか??

コメント

唐揚げ

わかります〜

私は元々子供の時から偏頭痛もちなのでその辺はもう慣れっこで、気圧で頭痛するのは当たり前で、天気悪いと身体だるいのも当たり前だと思っているので、受け入れてます。

あー雨だからそりゃ頭痛するよなーみたいな感じで受け入れて付き合っていく感じです。

だるかったら天気予報みて、あーやっぱりこの後下り坂だからだなーみたいな感じで納得して受け入れていくしかないです。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。色々なアクシデントもあり、コメントが埋もれてました🙇🙇🙇
    もう自然界がこういう乱高下する気温になってるので、受け入れるしかないですよね。
    とりあえずの対策は、肩に湿布、頭痛薬は必須になりました💦💦💦

• 5月3日
あむあむ

分かります!!私も20代の頃からなんとなくその気があって、、お客様の前だと頑張れちゃっても帰りの電車の中とかもう限界で頭痛で吐き気みたいな😂仕事の時は朝起きて今日悪くなりそうだなと思ったらバファリンとか飲んで凌いでました😓

あとこれは個人差あるかもですが、1人目の産後に整骨院通ってた時は凄くて、うわ今日もう絶対ダメやーんって日に施術に行ったら終わった時には頭も体もスッキリして凄く助かりましたよ!
1回20分で全身やってくれるのを週1回、半年くらい受けてました☺️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。色々な事が重なり、コメントも埋もれてしまいました🙇🙇🙇🙇
    元々頭痛持ちでら母が40〜50代の頃から、お天気で体調が左右されるようになってましたが、近年私もそれが顕著に出るように……。
    整骨院でマッサージ😳😳😳多分、骨格などを整えるのも、血の流れも良くなるんでしょうね!
    仕事で常にリュックを背負うので、肩から上が常に、凝る状態なので、整骨院やマッサージ行ければまた違うんですかね💦💦💦心がけてみます!

• 5月3日