※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代後半、3人の子供を持つ女性が、世帯年収や貯蓄額を知りたいです。田舎にマイホームあり、車2台(ローンなし)、貯蓄2000万弱。節約しながら生活し、楽しみも欲しいと思っています。

30代後半で3人お子様をお持ちの方。
世帯年収、貯蓄額(資産運用や学資保険や児童手当などすべて含めて)幾らですか?
差し支えないなければ教えてくださいm(_ _)m

我が家は田舎でマイホームあり。車2台(ローンなし)
貯蓄は2000万弱ありますが、いつもお金の事ばかり考えてしまいます。
今も楽しみつつ(旅行は年に20万使ってます)
普段は節約意識しながら生活してます。
外食は月1程度でお惣菜もほぼ買わず自炊してます。
休みの日は無料のイベント探して参加してます!
もぅ少し日々にお金使っても良いのかな〜最近思ってます。 

コメント

はじめてのママリ

子ども3人、貯蓄額は同じくらいです。我が家は食費に月15万くらいかかっているので食費を節約したいです。
将来の学費を考えると、いろいろ心配になりますよね。

ままり

田舎とも都会とも言えない地域で貯蓄は同じく2000万弱、世帯年収は700〜800万(私扶養内)です。
都会とは言えない地域ですが、東京に出やすいので大学は自宅から通ってもらう予定です。

はじめてのママリ🔰

同じく30後半、世帯年収800万円くらい
子ども3人
マイホーム(ローン残り2650万円)
車2台(6年目と5年目)
資産は全部込みで5000万円くらいです。
ビットコインにも挑戦してて、半減期終わったので追加で50万入れました💡

外食もっと行ってます…😅
ただ、ヨシケイ使ってから頻度が減ったと思います!
これからは庭とかおしゃれにリフォームしたいなぁ~!とかやりたいことだらけです!
沖縄6泊7日で今年行く予定です。今までは近隣で使っても1泊2日で5万円まででした😅💦

てんまま

うちも同じくらいの貯金額です(^^)年収は800-900くらいです。
田舎ではないので、大学も自宅から通えるかな?と思っています。
一人暮らしするとか留学したいとなると、私が正社員で働かなきゃかなーという感じです😅

ままり

みなさん貯蓄すばらしいですね。うちは半分くらいです。
今年、長女と海外旅行行ってきました(夫が海外ダメなので、下の子たちと留守番)。
普段、外食はイベント時だけです。食費は6万円くらいですが、生活費がかさんでしまっています。