※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神戸市・明石市で出生前診断を受けた方、どちらで受けましたか? 紹介状が必要か、費用や予約の流れも知りたいです。週数も早い時期に検査を受けたいと考えています。

神戸市・明石市辺りにお住まいの方で出生前診断を受けられた方、どちらで受けられましたか? 
色々調べていても、紹介状がいる、いらないなどこんがらがってきました。検査は週数も早い時期みたいで焦っています。

また費用や予約の流れなど教えていただけると助かります。

コメント

sayaka🔰

私は神戸大学医学部附属病院で受けましたよ!
兵庫県だと、認定のところが少なく、自分の行きやすいところで選びました。
NIPT認可施設だと、基本的に紹介状がいると思います。
無認可施設は紹介状なしでもいけるはずですし、性別までわかるようなプランもあるはずです!
私も自分が調べた範囲(+助産師さんに伺ったような...)での情報ですが😅
結果が出るまでの期間+そこからもしもの場合に妊娠を継続するかなど考える場合は15週くらいまでに受けるのがよかったのでは?と記憶しています。

私は認可施設で受けたので、検診で通っている病院でどうするか聞かれて、紹介状を書いてもらっていきました。
週数的なこともあり、初診+カウンセリング+当日採血で検査→後日検査結果を聞きにいき、計2回で完結しました。
検査費用は認可施設ならほぼ一律?15万程度だったと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

3人目が36での出産だったので、紹介は可能だったんですが、2人の時相談すると認可は35歳未満は紹介できないと言われました。
私は遠いけど、梅田のヒロクリニックで受けました‼︎
認可施設だと面接?とかあって仕事してたので何回も休めないなと思いまして。

10週の時に受けて、血液検査で4.5日で結果もわかってよかったですよ。1回いくのみで、数時間で全て終わり。
いろんなプランありましたが私のプランは12万くらいでした‼︎

ぴ

私は受けてないですが、医療関係者です。

お住まいがどちらかがわかりませんが、、、
条件を満たしていたら、認可で受けた方がいいですよ。
無認可でうけて、処置できずにうちの病院に紹介されてきた方や偽陽性となって紹介されてきた方などもいます。

なんとなくで受ける検査ではないので、きちんとカウンセラーがいるところで受ける方がいいと思います。

大学病院や神戸市民病院などもされていると思います。
神戸西市民病院は紹介状なしでもできたと思います😊

はじめてのママリ🔰

梅田のヒロクリニックさんで受けました。
認可外です。
リモートで医師の問診があり、その後採血でした。
認可外なので遺伝カウンセラーさんはいません。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
たくさんの方が詳しく教えてくださり、本当に本当に感謝いたします!✨
あまり周りには聞けず悩んでいたので、1つ1つの内容参考にさせていただきます。
ありがとうございました😌