※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新生児を連れてキャラクターショーに行くか悩んでいます。新生児の健康を考えると行かない方がいいですかね?

GW中に片道1時間かけて
新生児をつれて上の子のために
キャラクターショーに行くか悩んでいます。

そのキャラクターショーは遊園地、
屋外で行われるショーで
なかなか私の住んでいる地域に来てくれないので
毎年必ずGW中に行ってました。

行きたい日が生後27日とかでギリギリ新生児なのと
1ヶ月検診も終わってない時期なので
もちろん連れて行かないのが1番なのはわかってますが
遊園地も我慢するからショーだけ見たいと
お願いされるとどうしても連れて行ってあげたいなぁという
気持ちになってしまって…😭💦

やっぱり我慢させる方がいいですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ

2人目はかなりゆるくて早くから色んな所に連れて行ってましたが、流石に新生児で片道1時間の人混みは行かないです😥💦

GW中、凄く暑くなるみたいですしそこで感染症など貰ったら入院の可能性大ですよ💦

ママ

行かないです💦
何かあったら病院も大半は休診ですし後悔しかないです😭
休日診療で小児科医に診てもらえる確率はかなり低いです。
下の子がもう少し大きくなったら、遠方でも旅行がてらショーを見ようねってお話します😭

eri

旦那さんも一緒ですか?

私は何人産まれても日曜祝日はワンオペだったので
真ん中&下の子は早い時期から連れ回しました。
何か障害があるとか、持病があるとかでない限り
一人で3人連れてあちこち行ってます。
自分ができるかできないかの話になってくると思います。
神経質な人だと「〇ヶ月までは〜」とか「まだ早い」などなんだの言ってくると思います。

日月

赤ちゃん預けて、お子さんと二人で行くのは考えないですか?
我が家は、パパと下の子、私と上の子のペアで留守番&お出かけはしょっちゅうです😊

絶対家族一緒じゃないといけないのであれば、上のお子さんには可哀想ですが、一ヶ月検診が終わるまでは外出しないことを説明して諦めます😭