※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

自宅を売りに出して2週間で問い合わせや内見がなくて落ち込んでいる方がいます。売却経験者の方、問い合わせや売れるまでの期間を教えてください。

自宅(戸建て、マンションどちらでも)
売却したことある方にお聞きしたいです!

売りに出して
どれくらいで問い合わせや内見ありましたか?
またどのくらいの期間で売れましたか?

今自宅を売りに出して2週間なのですが
問い合わせや内見希望ゼロで落ち込んでます。。。
そう簡単には売れないですよね。。。

コメント

deleted user

戸建て売りました!
1ヶ月目でようやく内見の問い合わせがありました😥
そこからちょくちょく月1.2ペースで内見があり半年後に売れましたよ😊
すぐ売れた方と言っていました。

  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます!

    半年で早く売れた方なのですね!😳
    貴重な情報です!

    月1.2ペースで見にきてくれると希望ありそうですね。。。
    やはり1ヶ月はみないといけないですね。

    ちなみに買い手の方からの値引き交渉などありましたか?😫

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1年でも売れないところは売れないみたいです( ᵕ ᵕ̩̩ )
    半年売れてないおうちは値引き交渉される割合高いみたいです。
    うちは元々少し高めで売りに出してて値段交渉はされましたが許容範囲内で売ることが出来ました😊

    • 4月22日
  • もも

    もも

    たしかに不動産屋のHPみても同じ家がずーっと残ってることありますもんね😢

    不動産屋からも値引き考えた最初高めでだしてみましょう、と高めの値段で出しています。
    なので値引き交渉されても許容範囲ではありますが😩

    売りに出すと結構ウズウズするんですね😂
    早く売れて欲しいです😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります🤣早く売れてー!とばかり思ってました(笑)
    早く買い手が見つかると良いですね☺️✨

    • 4月22日
みんてぃ

マンションで、スーモ掲載して4日後に最初の問い合わせがありました。最初の内見は掲載から10日後でした。
買主様は1ヶ月くらいで決まりました😀
築浅マンションだったので一瞬でした😂

もも

すごい!早いですね🥺
それくらいスピーディーだとこちらとしてもかなり助かりますよね👍うらやましいです!

はじめてのママリ🔰

スーモ掲載の2日目に内見きました。

  • もも

    もも

    2日目!はやいです!!😳
    そのままスムーズに売れましたか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建てです。
    スムーズでした!

    • 4月23日
  • もも

    もも

    うらやましいです!
    もしよろしければ内見きた方に印象よくするポイントあれば、教えてください🥺

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徹底的に綺麗にしました!
    家具もだいぶ処分して。
    収納の中、全て見せました。

    • 4月23日
  • もも

    もも

    やはり、そうですよね!
    徹底的に掃除!ですね😭
    断捨離だいぶしましたが、まだまだがんばります😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは正直、不動産選びが重要だと思います。
    そして、最初の初動2週間が大事で、そのあとは長期化すると聞きました。

    • 4月23日
  • もも

    もも

    そうなんですね!!🤔
    やはり最初って肝心ですよね。

    不動産屋選び、正直失敗したかなとも思ってて。
    地域で大きなところではなく、中くらいの規模の会社にお願いしたんです。
    営業の人がいい人だなあって思ったんですけど、やはり大手の宣伝には勝てないのかなって思ってました😭
    もう少しみてから、違う不動産屋にお願いしようかなとも考えてました。

    • 4月24日