※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの服装について、保育士からの指摘に戸惑いを感じています。季節の変わり目で微妙な気温の中、指摘の基準が一貫していないことに疑問を持っています。

子どもの服装を1日の気温に応じて薄手の長袖だったり半袖だったりしてます。長袖の日にイチイチ一人の保育士さんに暑いので半袖がいいかと思いますとお迎えの時に指摘されます。気持ちはわかるのですがそこまで厚着もしてないのに正直うるさいなって思ってしまいます。明日は半袖にしようねーとか子どもに言ってきました。私も保育士なので分かるのですがこの微妙な季節に服装について指摘したことは一度もありませんし、暑かったので脱ぎましたとか、着替えましたとかはありますが指摘まではしません。うちの保育園でも指摘してる保育士はいません。さすがに30度とかで長袖とか、今の時期にトレーナー着てるとかで指摘するならなんとなく分かりますが。4月になったらみんなどんな気温でも半袖着ないといけないの?日によって気温違うのに。職場の保育園長袖の子いっぱいいるような地域です。今日は最高21度とかでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人保育園に預けてましたが、言われた事ないです💦
私は22℃〜半袖にしてます👕21℃あたりでも曇りだと寒いし🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。迷いましたが今日は曇り予報で寒そうだったので長袖にしました。
    正直何もわかってない保護者に思われてる感じがしてすごく腹立たしいです🥲

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの気温ですが、薄手の長袖で登園しました。
それで服装を指摘されたことはないです。

朝や夕方はまだ涼しかったりするし、日中も汗かくほどでもないので💦

曇り予報だったのに、案外晴れて暑くなったとかもありますし、この時期迷いますよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。この迷う時期に私なり肌着を変えたり、めちゃくちゃ考えて調整しているのでそこ指摘されるとちょっとなっと😞

この時期は本当に皆さんそれぞれですよね🥲

• 4月22日
ぽに

昨日は寒かったので、トレーナー着せて行きましたよ💦
薄着が良いと言いますが、それで
鼻水垂れて、熱出す子、多くないですか?w

体温高めな子ならいいけど、
平熱が大人と同じか、少し高いくらいなので、半袖でと言われても、
知らんですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。真夏に言われるならわかるんですけどこの時期みんなそれぞれだよねと思って😞
    次服装系でなんか言われたら上の人に言おうかなと少し考えてます🥲

• 4月23日
  • ぽに

ぽに

子供は薄着でいいとか、風の子とか言いますが、限度があると思います😅
    真冬に半袖の、体温高めの子はたまにいますが、普通にエアコンつけないで、薄着とかだと翌朝必ず鼻水です🤧

春も寒い日あるので、その保育士さんの体温調節おかしいのでしょうか?😅

• 4月23日