※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の行動について相談です。①子供の容姿をお祖父さんに似てると言われ、②母乳の悩みに口出し、③沐浴中に動画を撮られ、④子供に舌打ち、⑤入院時に抱っこを奪われました。

義母に言われて・されてモヤっとしたこと集。私がガルガル期だったから当時かなり気になったのかそれとも皆さんも当てはまるか気になるので教えてください😂

①子供を産んだ後に誰に似てるか論争で「うちのお祖父さんに似てるわね。」とのこと。私か旦那に似てると言われるならまだしもお祖父さん…私がお腹痛めて産んだんですけどーー!!

②子供が上手く母乳を飲めなくてかなり落ち込んでいた際に「餅食べると母乳よく出るのよ。」とのこと。昔の誤った知識をさも正しいかのように言わないで、かつ母乳については本人しか分からない悩みなのだから口出さないで!

③沐浴してる時に何も許可なく息子の裸の動画を撮られていた。子供の裸の動画撮るなんて言語道断!

④子供に対して猫にするような舌打ち。「チェッ、チェッ、チェッってやつ。」動物じゃない。

⑤入院時の面会の時に旦那がほぼ抱っこ出来ず義母がずっと抱っこしていた。多分一生忘れず恨む。笑

皆さんも気になったりしたものあればぜひ教えてください🤣

コメント

ぷに

私が義母嫌いすぎて全部やられたら「黙れ」「散れ」ってなっちゃいます😂
全てが昭和の頭のままなんだなーって思います。
母乳の事に口出したり、裸の動画撮ったり。
動物に対する舌打ちみたいなのは年寄り全員、赤ちゃんにやるイメージ😂😂

私は妊娠してる時本当に旦那の子なのか疑われたり、息子が1歳の頃に耳元で指パッチンして「あ、ちゃんと耳聞こえてるね」とか言ってきたり、卵クリアしてない時にボーロ食べさせたり、そういう積み重ねで大嫌いです😄
義母と結婚した訳じゃないし、私の機嫌損ねたら孫に会えませんけどって気持ちでいるとちょっと楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のこのご時世無断で人の裸の動画撮るんだって感じですよね😂赤ちゃんだからいいじゃんじゃない!!
    それはやばいですね!義母に預けたりしたら命が危ない😭
    義実家とは割と距離もあるので無断で来ることがないのが救いです!旦那と結婚したのであって付属品には興味ねぇ!って感じですよね👀

• 4月24日
ママリ

私の娘も母乳飲むの下手でちゃんと飲めてるのかな母乳出てるのかなって不安な時に母乳の為にはお米!ちゃんと食べてる?
などいろいろ言われてすごくメンタルやられました😇
出産直後で体ぼろぼろなのに乳のことばっか言われてうるさいなって思ってました〜🤷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人にしか分からない辛さなのに他人が無断で踏み込んでいい領域じゃないですよね😭
    経験者だからアドバイスしてるつもりかもしれないけど古い知識振りかざすなって感じですよねー

• 4月24日
れい

私は母乳に関しては絶対言われたくないんですよね💦
うちの場合は義母は母乳全くでなくて完ミだったそう。初乳すらでなかったと。
そんな義母に母乳の話されたくないのに、下の子が混合だと話すと「母乳でてるのに?どうして?」とめちゃくちゃ険しい顔して言われました。
多分母乳出るなら完母で育てろと思うのでしょう。
でも私にもやり方があるので勝手にしろと無視してます!義母ってなんで余計なことしかしないんですかね?

私も将来気をつけなきゃと反面教師にします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母ならうるせぇって言えますけど流石に義母に言えないからこそストレス溜まりますよね😫
    みんなして乳、乳うるさーいって感じ🤢
    子供の服買ってもらうのに一緒に選ぶのも迷惑なんですよねー買ってもらう身ではあるんですけど、義母が気に入った(めちゃくちゃださい服)服まで買われるという。将来孫が産まれたら金だけ渡して好きなの買ってきなさい言える迷惑がられない義母になりたいなって同じく反面教師にしたいなと🫡

• 4月24日
雪ん子

上の子の妊娠中から会ったら基本傷つく事ばかり言われていまして、上の子も下の子も何か少し遅いとすぐに発達に問題があるわ、黒寄りのグレーやわと言われたり、挙げ句の果て私自身もずっと馬鹿にされてはアンタも発達障害者やわって言われて2人が可哀想やわと言われました💧
上の子は完ミで、あまりミルクを飲まなくて育ち、でもご飯はしっかり食べます💧食べてるけど太らないので四歳にしては小柄で細身なのでガリガリやわ〜外国の戦争孤児みたいといちいち言ってきたり、もう何かしらアラを見つけてすぐに私にボロクソ言ってきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってる本人が発達障害ですよ👹
    義実家は近くに住んでいてそんなに言ってくる感じなんですか??

• 4月24日
  • 雪ん子

雪ん子

普通言わないですよね💦
    義実家は高速で2時間位の距離にあります💧
    酷く傷つく事を、言うときは長期連休の帰省時に言われます💧
    恥ずかしながら、何回も泣いています😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに会った時にそんな酷いこと言うんですね😢酷いですね💦会わないという手段は取れないんですか??あまりにも酷いです!

• 4月25日
雪ん子

かなり酷いです💦
息子は結婚しなくても良かったやら、なのに私を拾ったやら💧子供等が居るからアンタは息子と居るけど、子供等が居なかったら出てけってすぐ言うとるわ❗️やら…💧
何回も、帰省前に嫌だと訴えて揉めてますが、なかなか伝わりません😓今回もGWは普通に帰省する感じやもんで、私は自分の家に残して欲しい、夫だけもしくは2人の子供のうちどちらかと帰ってほしいと、また訴えようと考えてます💧ただ普通に言っても伝わらないから土下座位しないといけないのかなって今考えてます😢