※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AちゃんママがBちゃん親子に裏切られた感じ。習い事が多いAちゃんが降園後に誘われなくなった。皆さんはどう感じますか?

Aちゃんママが少し自分勝手だなと感じるのですが、皆さんはどうですか?

もともとAちゃんとBちゃんの2人は仲良しでした。今は仲は悪くはないけど普通という感じです。2人とも年中さんです。私はAちゃんママから話を聞きました。

Aちゃんは習い事を平日週四でいれており、Aママも教育熱心なタイプです。初めはBちゃんが毎日Aちゃんを降園後に公園に誘っていました。Aちゃんは習い事が多いのであまり遊べる日がありませんでしたが、「Bちゃんに誘ってもらえて嬉しい。逆に誘われなくなったらどうしよう…」とAママは話していました。

ですが、そのうちBちゃんは毎日一緒に公園に遊びに行ける別のお友達を見つけて、毎日その子と遊ぶようになり、Aちゃんには全くお声がかからなくなりました。また、BちゃんはAちゃんより他のお友達に目が行くようになり、幼稚園でもあまり絡まなくなったようです。

Aママは直接的には言いませんが、Bちゃん親子に少し裏切られたような感情を持っているようです。
私的には、習い事を週四でいれていれば降園後に誘われなくなるのは当然だなと思うし、Bちゃん親子には落ち度はないように感じます。

皆様だったら、どのように感じますか?

コメント

Bちゃん親子には落ち度はないし、幼稚園児の女子たちでも仲のいい子って変わってきます!

年長の娘がいますが、仲良しグループとまでは言わないですが、、いつも遊ぶ子たちがいましたが、年少〜年中にかけて変わりました!

Aママは勝手なこと言ってるな〜って印象でした😅

🌻

声がかからなくなって寂しい気持ちは理解しますが…Aママが勝手だなぁと思いました。ほぼ毎日習い事もありますし…遊びたいなら自分からも誘えば良いと思います。

ママママリ

約束してたわけでもないのに裏切る、、?って感じです!
遊びたいなら誘えばいいのに🫣

はじめてのママリ🔰

遊べない子より遊べる子と過ごすのは当たり前ですよね。
むしろ遊べないのにその間Bちゃんが何もせず過ごすことが可哀想です😱
Aママが淋しく思う気持ちはわかりますが、裏切られたは違うと思いました。

はじめてのママリ🔰

子ども同士ならあるあるかなと思います。裏切るとかは違うかなと😅そしてそれをママリさんに言うのも引きますね🙄
他でもいろいろ言ってる人なのかなと思いました。