※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱんな
妊娠・出産

体外受精の自然周期移植で妊娠し、5w5dの診察で心拍はまだ確認できず、胎嚢は19ミリで形も崩れず。不安で辛いです。同じ経験の方いますか?

bt7から茶オリが2週間以上、毎日続いております。同じような方いらっしゃいますでしょうか?😢鮮血ではないです。

体外受精の自然周期移植で妊娠しました。
5w5dに診察がありました。心拍はまだでしたが、卵黄嚢まではっきり見えました。胎嚢も19ミリあり、かたちも崩れてはおらず特に指摘はされませんでした。

不安で心が押しつぶられそうです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

今回BT10(4w)くらいからずっと茶オリ出てました!
そして8wにドパーーっと大量出血しました💦
大量だったので諦めながら受診したら無事でした。

• きなこぱんな

きなこぱんな

メッセージいただきありがとうございます😭🩷
    毎日出血に怯えながら、インターネットで調べるほど、逆に不安を掻き立てていました。
    はじめてのママリ🔰さんも赤ちゃんが成長されているようで何よりですね😌
    気持ちを前向きに過ごしたいと思います!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

1人目の時も2人目の時もそうでした!自然周期の移植で、膣錠などはなし。クリニック卒業する8,9週くらいまでチャオリが続いていました💦

• きなこぱんな

きなこぱんな

メッセージを頂きありがとうございます😭🩷全く同じ方がいて凄く救われた気持ちになりました。
    私も膣錠など黄体補充は全くしていないです。

自然周期だとホルモン周期の方よりも出血しやすいんですかね...。それにしても。毎日毎日毎日毎日茶オリなので、絶望感でいっぱいです😱

セカンドオピニオンの先生からはデュファンストン飲めば止まるかもしれないよーとは言われました。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと受精卵が内膜の深く深くに根付こうとしている着床出血ですよ!頑張ってるんだ!!って私は思うことにしてました☺️

私は毎回4週までデュファストン出ていて、そこで飲みきり終了だったのですが、飲んでなくても出血してました🥲
    デュファストン飲んでると出血しやすいのですかね!?

出血続いてる間は特に不安だと思いますが、今のところ順調だと思いますので、赤ちゃんを信じて、お身体大事にお過ごしくださいね😊

• 4月22日
  • きなこぱんな

きなこぱんな

私も頑張って成長してくれていると思うようにしています😌💚

私はデュファンストンは全く飲んでいないのですが、デュファンストンを服用して黄体補充をする事で逆に出血が止まるかも!とセカンドオピニオン先で言われたので、メインのクリニックで相談してみようと思っています。

出血は良くあるとは言われていても、慣れないですよね😢
    みなさんのご経験を教えて頂き、とても安心しました。次の検診まで心穏やかに過ごしたいと思います🙂

• 4月23日