※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
お金・保険

産休中に申請した手当金が振り込まれず心配。会社からは住民税の手紙しか届かず、手当金の入金時期が気になる。他の方はどのくらいで受け取ったのか気になる。

出産手当金、
永遠に振り込まれない気がしてきた…😭

12/1から産休。
1/5に出産し、産後2週間後くらいには
出産育児一時金の差額、出産手当金、
育休手当の申請書類を会社に送っています。
(届いてるのは確実です)

一時金の差額は2月に入金されてます💫

育休は3/2〜です。
シュミレーターでは4月入金で
育休手当の初回が5月の予定した。

給料は月末締めの10日払いです。

会社から届く手紙は住民税の支払いの事だけ…
早く振り込まれないかな😭😭?
会社にはまだ確認してません。

みなさんどのくらいでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後の2回で申請して
申請後から約1ヶ月で振り込まれました🤔

がんちゃん

8/12に産まれた3番目は11月に出産手当金振り込まれましたよ。

はじめてのママリ🔰

末締めなら3月末で締めて、書類を作成して、健保に送って、そこから2~3週間とかなので、まだ焦るような時期では無いと思いますよ。

ママリ

まだお子さん3ヶ月ですものね。
お子さんが5ヶ月になる頃までに入らなかったらお伺いしてみてはどうですか?

まだ、言うほど遅くないです😊

みぃ

うちも書類を会社には産後2週間で提出でしたが、上の子も下の子も4ヶ月半ぐらいでの入金でした。
5ヶ月になっても入らない場合は確認かなと思います。

スヌーピ

9月29日に出産しました。退院日に書類会社に出して12月5日に出産手当金振り込まれました。

むーむー

出産手当金はいったの産後4ヶ月くらいのときです!
育休のは5ヶ月くらいのときにはいってたと思います