※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなって心配です。頻回授乳でも出が悪くなることがあるのでしょうか?

もうすぐ5ヶ月の完母です。
ここ1週間ぐらい前からピューっと母乳が出るのを見かけなくなり、授乳間隔も2時間持たないことがあり、母乳の出が悪くなってるのかな?と心配です。
気づけば胸が張ることもほぼなくなった気がします。

母乳はあげ続けるといつまでも出ると聞いたことがありますが、私の知り合いは自然と出なくなったと聞きました。

頻回授乳をしていても勝手に母乳の出が悪くなってしまうのでしょうか?

コメント

🫶🏻

私も最近悩んできたので
気休め程度にミルクアップブレンド買いました😂
毎日飲んだ方が良いと思うんですけど
どうもお腹が緩くなるので中々飲めてませんが
結構良い感じに張ってる感覚味わえます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな物があるのは知らなかったです😳ミルクアップブレンドにお金を掛けるかミルクにするか悩みます😢

    • 4月23日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ミルクもそこそこ良いお値段するので
    ママリさんの楽な方で良いと思います!
    うちはミルク飲むと肌荒れと下痢するので
    完母で頑張ってます😂

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺うちは混合だった時ミルクの後よく吐いてたので完母にしましたが、出が悪いなら何か対策しなきゃですもんね😭明明後日の予防接種の時に先生にも相談してみます🥲

    • 4月24日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    うちも吐いてました😂
    体重の増加に問題なければいいですね🥲
    相談して解決すると良いですね!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい🥺
    ありがとうございました🥺

    • 4月24日