※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中毒症で腎臓悪化、出産後腎臓治療必要。同じ経験の方いますか?治療方法を教えてください。

妊娠中毒症で腎臓が悪いと診断され
出産して退院後に腎臓専門の医師の
治療が必要といわれました。

妊娠して初めて腎臓が悪くなりました。

同じ経験をした方いらっしゃいますか?
また腎臓の治療はどのような方法でやり
ましたか?

コメント

わーお!

私は治療をしないで済んだので参考にならないかもしれませんが…

私は、35wに入っていきなり血液検査の結果で尿酸値とクレアチニンの数値が良くないので、大きい病院で産んでほしいと言われてしまい、大きい病院へ転院。
そこで、妊娠中毒症疑い、腎不全。という診断を受けて、去年の8月23日が予定日だったのですが、8月1日~入院して促進剤を使い8月10日にやっと産まれました。
普通ならば、高血圧になるところなのですが、血圧は正常。

出産する時に、いきんだりして血圧が150くらいに上がったりしていましたが特に問題もなく出産。

出産後、胎盤を検査にだしたり、血液検査したり、産んだ後もバタバタしていましたが、いざ結果を見てみると、出産後全て正常に戻り、その後の治療は不要になりました。

赤ちゃんも元気に生まれてきてくれて
普通の方と同じく5日の入院で退院出来ました。
退院後は、私だけ1週間後に検査しに行きましたがその後も特に問題なかったので治療せずに今に至ります。