※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの癇癪に悩む女性がいます。経験や改善方法についての情報を求めています。ダメなことを止めるのが苦手で、気持ちを代弁して乗り切っているそうです。

癇癪すごかったぜうちの子!って方いらっしゃいませんか?
経験談とか、何歳くらいからマシになってきたよとか、市町村の相談受けたよとか、なんでもいいので聞かせてください。

わがままとの境界もわからず、
日々振り回されてばかりです…

ちなみに、
ダメなことはダメ!と強引に抱えて行動を阻止する等はまっったくもって向いていないと言うか、
死んじゃう死んじゃうってくらいパニックになってしまうので今のところは取り入れていません。
とにかくどうにか気を逸らしていく、気持ちの代弁、などで乗り切っています

コメント

ママリ素人🔰

癇癪というか、自我の強さ?切り替えのできなさ?本当にすごかったです!
この春から入園して別人のようにお利口になりましたが、3歳くらいまでは毎日修行のような日々でした😂
1歳半検診の時に相談して短い期間ながらも療育通ったのがよかったのか、時間が解決してくれたのかは分かりません💦
でも少しずつ我慢や切り替えできるようになりますよ!

はじめてのママリ🔰

癇癪すごかったです。

ぎゃあぎゃあ泣いて、自分で口に手を突っ込んで、なお泣いて、抱っこしようとするなら仰け反るは、暴れるは物を投げるわ…。
自分で泣きながらジャンプしてお尻ドッスーンもありましたね。

保育園に通っていたので先生に相談してました。

1歳〜2歳半までピーク、3歳はピークを経験したこともあってギャン泣きされてもまぁ平気、みたいな感じでした😅

今は年中ですが、ワガママ言うし、気持ちの切り替えは甘えてるのか下手くそです💔

はじめてのママリ🔰

3歳前で減りました!
でもゼロになったわけじゃなくて、4歳の今でも昼寝してなかったり疲れ過ぎてたり等色々重なると爆発する時ありますよ😔💦
でもピークは2歳前後でしたね…
パニックになってて自分でも泣き止めないって感じでした。