※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

向き癖のある子って縦抱っことかうつ伏せ練習とかでも同じ方向ばかり見ますか?あまりにも右ばっかり見るので心配です😥

向き癖のある子って縦抱っことかうつ伏せ練習とかでも
同じ方向ばかり見ますか?
あまりにも右ばっかり見るので心配です😥

コメント

MA

うちもそうでした😅なのでママがいる場所や抱っこする手とか変えてみてって言われてやってました
いつ落ち着いたとかは忘れたけどいつのまにかきにならなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます!
    私もできるだけ反対側向かせるようにしてるんですが
    どうしても右向きたいんですよね、、😂
    そのうち落ち着くと思ってがんばります!

• 4月22日
げっぴー

下の子が現在進行形ですが、3ヶ月すぎてから少しずついろんな場所を見るようになり、寝る時も反対方向をたまに向いて寝るようにもなってきてます!それでもまだ縦抱っこもうつ伏せ練習向き癖の方向見がちですが、、笑
上の子も向きぐせで頭の形歪んでましたが、成長するに連れていろんなものを見るようになって自然とむきぐせ治りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃってほっとします😂💦
    失礼ですが上のお子さんは頭の形も気にならないくらいに改善されましたか?💦

• 4月22日
  • げっぴー

げっぴー

いえいえ!!不安になりますよね😂🥹
    頭の形は特に何もすることなく、綺麗な形をしております!!!!歪みも完璧に無くなって左右対称です!1歳前くらいからもう全然気にならないくらいにはなってましたよ😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    ご親切に教えて頂きありがとうございました😊!

• 4月23日