※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

実家の事情を義実家に知られたくない理由は、義実家が忙しく、心身ともに負担が大きいためです。母は理解してくれないが、私は断固として拒否しました。

実家の出来事(悪いこと)を義実家に知られたくないと思うのは普通のことじゃないんでしょうか?

私の実家の両親が、大喧嘩の末に別居しそうです。

母がアパートを借りることになりそうなんですが、
何せ荷物が多く、少しだけ荷物を預かってくれないかと頼まれています。

さっき、母から連絡がきて、
「◯◯くん(旦那)のお母さんにお願いして、あちらの家にも荷物置かせてもらうことはできないかな?」と言われたんですが
私は断じて拒否しました。

理由としては、
義実家もそんなに広い家ではないこと。
義母はおじいちゃんの介護をしており、仕事も忙しいうえに、
介護しているおじいちゃんの容態が悪く、
毎日看護師さんが出入りしている。
義父は来週、癌の手術を控えている。
義母は介護や、義父の病気のことで、
かなりメンタルやられてて、そんな中、私の実家の事情を話すことなんてできないと思いました。
義母は人のこと構ってる余裕ないと言うか。
私の前でもしょっちゅう愚痴をこぼしたり、ストレスで体調崩しがちです。

母はなかなか理解してくれないんですが、
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

知られたくないというか、そんなご迷惑かけたくないと思うのが親だと思うのですが…

私からしたらズレてるなと思いました😱

娘の嫁ぎ先にそんなお願いするって、、、、向こうも引くと思いますけど、、、

逆に旦那のお義母さんが、別居するからママリちゃんのご実家に荷物置かせて貰えない?なんて言ってきたらひびりますもん。

荷物多いなら捨てるか、荷物入る家にしなよって感じです、、、

• みこ

みこ

ありがとうございます。
    本当そうなんです。
    恥を忍んで。とか言ってるんですけど、
    あんたはいいけど、こっちの身にもなれよって感じです。。
    義母の大変さを知ってて、少しでも負担を減らしてあげたいのに。
    普通に引きますよね。

母が職業柄、大型の冷蔵庫とか使ってて、それを持ち出そうとしてるみたいなんです。。。

• 4月22日