※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
妊娠・出産

テニスボールのいきみ逃しについてお母さんに聞いたら、使ったことがないと言われました。

いきみ逃しの際に必要と言われてる
テニスボールはどのように使うのですか( ´ ▽ ` )?

お母さんに言ったらそんなの使ったことないと言われてしまいました(^_^;)

コメント

麻衣

雑誌とかで書いてありましたが
私は一切使わなかったです(´・_・`)

エリナ

2人とも使ってません😂😂

ノン

陣痛中使ってもいーよーって看護婦さんが用意してくれたのですが、使わずでした!

mm( ´∀`)

私も陣痛中、ありましたが不要でした!ボールよか、旦那の力強いさすりが1番でした!笑
ボールは一瞬旦那が使いましたが、楽より痛いわ!!って言いました😂

🍅ToMaTo🍅

もっていき
使ってみましたが
ちっとも役に立ちませんでした‼️

すーくむ

みなさんコメントありがとうございます!
みなさん使ってないようでビックリしました‼️‼️
お母さんに必死にさすってもらいます笑

準備したのに使いませんでしたが、いきみ逃さなくて産後大変なことになりました!(笑)
肛門の周りが筋肉痛で出産当日は一睡もできず、結果2週間ほど痛みと闘いました…
使えるなら使った方がいいと思います!

てんし

陣痛で一番辛いとされる段階のときに使います!でかいうんこを出したいのに出しちゃダメって言われてるっていうあの時です(笑)
ボールを陣痛の波に合わせて、アソコにボールをグーッと押し付けてもらいましたよ!

こは

私はもの凄く役に立ちましたよ!
赤ちゃんがだいぶ下に降りてきて、陣痛がきた時にウンチが出そうな感覚になるので、その時に主人にテニスボールで肛門をかなり強く押してもらうと陣痛の痛さがだいぶ楽になりました!

ぽちの助

二人共使いました(*´∀`)
肛門を押してもらったのですが、私はいきみ逃しが苦手なので、大分助かりましたよ!

持って行って損はないです!私は地獄の陣痛の中、テニスボールで押してもらった時は命の恩人かともおもいました笑

おにく

陣痛室にあって、いきみのがしの時にお尻の穴に押し付けてもらいました(´・ω・`)

主人いわく、尻の穴にめり込むぐらいの力でやってたけど、わたしは「もっと強くやってほしい」と言ってたそうです(´・ω・`)

陣痛の痛みよりいきみたくなるのが辛かったので重宝しましたよ(^-^)