※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

田舎に住んでいる女性が、虫が多くてストレスを感じています。特に虫が苦手で、子供が危ない虫に触れるのが心配です。旦那も虫が嫌いで、昨年はスズメバチやナナホシテントウの幼虫に悩まされました。虫を避ける方法について相談しています。

暖かくなってきて一気に虫が増えてきました、、。
元々都会に住んでいて数年前に旦那の地元に土地があるからと田舎ですがそこで一軒家を建てました。
もう見たこともないような虫が毎年出てきて本当気持ち悪すぎてストレスです😭
去年の夏は子供も幼く歩けなかったのでよかったですが今現在外を歩くのが大好きで危ない虫を触ってしまったらどうしようと怖いです。
触らせてあげればいい、そういう考えが悪影響、過保護と思うかもしれませんが絶滅すればいいと思うくらい本当に心の底から虫苦手なんです😱
旦那も虫が嫌いなので虫だけは好きにならないでほしいと言ってます笑
去年はスズメバチがうろついていて巣がおそらく他の家にあり駆除もできず寒くなるのを待つしかなく、現在もナナホシテントウの幼虫が大量発生していて調べたら益虫だと書いてありましたがキモすぎて毎日嗚咽がでます😇
子供に害がない方法で田舎で庭に虫が出ないようにするとかは不可能ですよね😭?

コメント

はじめてのママ🔰

虫キモイですよね、、我が家も庭に蜘蛛がめちゃくちゃいて、人工芝なんですが蜘蛛がそこらじゅうに歩いていてゾッとします😱😱
横に砂利を敷いてる部分もあるけど、そこが蜘蛛の隠れ家になっているようで砂利を歩くとブワーッてでてきます😇😇😇
蜘蛛もGなど食べてくれる益虫らしいので、とりあえずそのままにしてますが、1歳半の子供は見つけたら喜んでます笑
5.7歳の子も蜘蛛見つけたらきもいーって言って潰そうとしてます笑
こちらも虫はもう仕方ないと割り切っています😅

  • ままり

    ままり

    ひえええ😭蜘蛛も益虫とわかっていながらも無理ですよね😱😱
    我が家も人工芝+横砂利なので蜘蛛の隠れ家になる日も遠くないです💦
    幼い子の方が怖いもの知らずで本当尊敬することばかりですよね😂🤣
    割り切りがやはり必要ですね😭
    慣れることはないでしょうが頑張ります😱😱😱

    • 4月22日