※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明石医療センターの産婦人科での妊婦健診について質問です。健診の予約時間が10時から10時半で、血液検査はどのタイミングで終わらせればいいですか?血液検査は産婦人科で行いますか?

明石医療センターの産婦人科で妊婦健診を受けられてる方または受けたことがある方に質問です。

近々転院後初の健診があり項目に血液検査がありますが、予約時間が10時から10時半の場合、検尿血圧体重測定を10時までに終わらせれば大丈夫ですか??
それともエコーが10時からなだけで、血液検査はその前に終わらせる感じですか?💦
余裕を持って行こうとは思いますがどれぐらい前に行っておけば良いか分からなくて😥

あと血液検査は産婦人科でしますか?

コメント

ママリ

血液検査と採尿は産婦人科ではなく中央処置室でやります。
カード通して受付→中央処置室で血液検査と採尿→産婦人科受付→血圧体重測定の流れで、
10時半までに産婦人科に受付できてたらOKです😃
ただ午前中は採血混むことが多いので(ほかの科もすべてここで採血するので)、10時前に着いておいたほうがいいかなというのと
そもそも検診も待つことが多いので(予約時間1~2時間プラスで待つとかザラにあるので)、早めに血圧検尿終わらして診察待ちに入っておいたほうが、早くおわります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しくありがとうございます😊イメージできて助かります!

やはり予約でも長時間待つことあるんですね‥。
    今回は朝イチの時間を取ることができなかったので、覚悟して予約の30分前までには病院に着けるようにします😆

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、もう一点お聞きしたいのですが‥
    もし健診予定の日以外に腹痛や出血があった場合、電話をかけて内容も言わずにすぐに産婦人科に変わって貰えば良いんですかね?😰
    総合病院にお世話になった事ががないのでよく分からなくて💦
    お手隙でしたらお願いします🙇‍♀️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

代表に電話して、「産婦人科に通院しているが、相談したいことがあるので繋いでほしい」とでもいえば産婦人科の看護師さんか助産師に変わって貰えます!☺️
    診察ナンバー聞かれるので、お手元に診察券あったほうがいいです!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます🙇‍♀️💦
    疑問に思ってた事が解決しました✨

• 4月24日